FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年11月27日(日曜日): お手本。
今日のA♂Z:

A♂Z11月27日フライヤ 日曜日は、男声合唱団A♂Zの演奏会が18:30からで集合が17:00、僕は茶々入れ係というのが今日のミッション。あとすることないので寒いお風呂に入って、てきとうな朝御飯など。

お昼にツレから架電で新宿に映画『ステキな金縛り』を観にいかないかってんで、12:55の回なら終わって15:00、なんか齧ってから幡ヶ谷ならちょうどいいやってんで新宿まで出てみたら、『ステキな金縛り』が満員御礼で入れず路頭に迷うわけ。しょうがないからツレと昼飯などいただいて、あとツレが靴とか上着とか買うのに付き合って暇を潰して、じゃあ幡ヶ谷駅前のモツラーメンでも食べようかってんで16:00くらいに幡ヶ谷に到着してみたら、モツラーメン溶けて(潰れて)やんの。居抜きで入ったラーメン屋さんがあったのだが、店員さんがカウンターに灰皿置いてダベってちゃダメでしょ。しょうがないので不貞腐れながら近所の成城石井とかライフとかを見学する。

A♂Zは、前回よりは歌うまくなったかな(先輩風)
声がデカいのは得点だな(先輩風)
客層が前回より少し若くなった(前回は三月会とえらくかわらんかった)。 とりあえず愉しそうだし、クオリティはかなり高いぞ(先輩風)
ちなみにスタインウェイのレンタル料金が10,000円でカワイが3,000円なのだそうだが、僕はカワイのほうが好きだったな。

ウチアゲにはナカジマ先生がいらしてくださって、しかも「今日の払いは俺が持つ」とおっしゃる(先輩風)。平均年齢20歳の合唱団諸君が遠慮するもので、最高齢の僕が率先してご馳走様です表明をしてあげるわけ。大人だ。それでけっきょくナカジマ先生がお帰りになった後に追加したボトルとかあったわけだが、俺ってばノミシロ払ってないなあ。終電なくなった後の帰りのタクシーは笠置先生に同乗させてもらったのだが、タクシー代も払ってないなあ(先輩風)。大人か。



ちなみに、A♂Zの諸君は僕のことを笠置英史先生(29歳)の同期かもうちょっと上だと思っていたらしきことが判明(つまりアシダくんよりもナガタヒデくんよりもマシモくんよりも若いってこと)。ってことは僕は30歳界隈だということになりますね。まあこっちから見てもどれが高校生だか大学生だか判らんので、十把一絡げということなのでしょう。どんだけ貫禄ないんだ俺。

そしてノイちゃんの手拍子がダサいというのが今日のまとめ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy