FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年11月22日と23日(火曜日と水曜日): 原因不明の二日酔い。

ライブ開催のお報せ: バカペラ丸出し。

The Zircons 吉例によりまして、11月25日の金曜日にアカペラ・ドゥーワップThe Zirconsのライブを、今回は荻窪アルカフェにて開催します。アルカフェってAcoustic Live Cafeの略なのだそうで、ジルコンズなんてスリッパ含めてアコースティックもいいとこだもんな、なんでいままで出てなかったんだろう。

とき: 11月25日(金曜日)19:00開店、19:30スタート、休憩入れて2ステージでたぶん21:30くらいまで。
ところ: 荻窪アルカフェ(荻窪駅歩2分、電03-3391-2046)。
木戸銭: 入店料500円+飲み食い。あと投げ銭制だがそんなもん払わんでよろし。
演し物: The Zirconsの歌と踊り。

アルカフェ アルカフェさんは、僕は開店前から出入りしているお店で、個人的には店主さんもPA担当さんもずいぶん昔から存じ上げておりますし、お世話にもなっているのね。壁にいっぱいウクレレがかかっていていまどき小上がりの座敷もある、ビールの美味しいお店です。今回は誰かがジルコンズの11月のブッキングを忘れていたんだかなんだかで、ちょっと突っ込んでみました。キャパ25人がとこなので、念のため電話予約(電03-3391-2046)いただくか、予約しないまでも来店前に様子を問い合わせていただくと安心です。ちなみに分煙制なので、僕のゴロワーズに辟易しているかたにもお薦めです。よしなに。


今日のお散歩:

Shadow 火曜日は中井駅前錦山から高田馬場diglightのセッションという黄金ルートで人間的にかなり完成されて、diglightには上っ張りを置き忘れてくるわ、水曜日はたぶん今世紀初の二日酔いだわといいとこありませんでしたな。まあそんな日もあるさってんで、水曜日は家でくてっとしていたのでした。

シャミッソー『影をなくした男』岩波文庫 日暮れてお腹が空いたもので、なんとなく中井駅方面に出てみたのだが錦山(またかよ)が営業していない。じゃあどうすっかなと思ってうろうろしながら駅前のパン屋さんをちょいと覗いたら、20:00から在庫一掃半額セールなのね。こりゃいいやってんで、サンドウィッチだのベーグルだのを買い込んできました。サンメリーも中井じゃ30年選手だしな、文句なし。


今日のお買い物:靴。

RSF 20118 diglightに行く前に高田馬場駅前のStep In Stepにて、2,990円の赤い靴を買いましてね。なんかウレタンで靴下を包んだ感じでわるくない。靴下部分は取り外してお洗濯することができて、取り外した状態でも靴本体だけで履くこともできます。RSFというブランドは調べてみたらRoutine Shoes Footwearの略らしくて、ウレタン底になんでか20118というレリーフがあるけど、こっちの意味は判らない。犯行現場にゲソコン残しちゃダメなことは判る。

それでdiglightに行って自慢してみたら、ドラマーさんが似たような靴、というかほとんど同じ品を履いておられて、そっちは8,000円だったそうなので、俺のほうがパチなのかな。それでドラマーさんと熱心に比較検討してみたんだけど、俺のほうがちょっとウレタンがやわらかいくらいで、まず見分けはつかんな。よし、いい買い物だったということにしておきましょう。Step In Stepは店員さんが全員関西人だったりなんかするから、いちおう「下りもの」でもあるわけだし。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy