FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年11月20日(日曜日): が~。
今日の湾岸オデッセイ:

Stand Up! Japan 今日は16:00から天王洲アイルでが~まるちょば公演があるってんで、新宿区上高田界隈からどうやって行くかな、中井発なら西武新宿線で高田馬場から山手線で浜松町からモノレール、同じ浜松町でも大江戸線から大門経由浜松町でモノレール、あるいはいろんなルートで新宿あたりに出て湘南新宿ラインからりんかい線乗り入れ、っていつのまに埋立地界隈がこんなに便利になっちょるのか。

現場界隈には15:00くらいに到着すりゃいいなと思って昼過ぎに家を出て、とりあえず西武新宿線で高田馬場に出て煙草‥‥近在でゴロワーズが買えるのは高田馬場に2軒、中野に2軒、池袋に2軒、早稲田に1軒で自宅から100 mのところのお店はおじさんがあまり店を開けていないのでTASPOとか持ってない俺にはあまり役にたたない‥‥煙草を買って、省線山手線に乗り換えて品川まで出て、歩みののろい僕にしてものんびりしたペースで歩く。お天気も陽気もいいし、僕は水辺が好きだし、途中のフリーマーケットなど冷やかしたりしてけっこうな日曜日ですな。それで14:00くらいにゃ天王洲アイルに到着してしまいましたとさ、ちゃんちゃん。

それでまあ暇でしょうがないもんで、海を眺めたりベンチで本を読んだり饂飩をいただいたり(讃岐製麺麦まる、けっこう美味い)しながら暇つぶしなどするわけ。


今日のが~まるちょば:

が~レレ ツレの功績なのだろうが、例によって最前列の弩真ん中で、例によってびくびくものなんだな(笑)。今回は鑑賞史上初! 全編新作だったのだが、あのモヒカンでいまどきThe Ramonesの新品Tシャツを着て正義のガンマン演ってたお兄さんは何者だったのだろう。服装からして即興演技からして反射神経からしてトウシロとも思えないし、でも演技派とかソルフェージュやったとかいう感じでもなかったし、意外とパンクスのバンドマンだったりとかするのだろうかしら。これ以上の解説はしない、最高だから現場で観るように>>諸君。


ところで、パンフレットに挟まっていたチラシをつらつら眺めるに『Rocky Horror Show』『モンティ・パイソン』『俺たちに明日はない』「第三舞台」『West Side Story』『カラマーゾフの兄弟』ときたもんだ。そういうの、いまキてるんですか?

ちなみに『West Side Story』は外タレ公演で、惹句に「初演版の舞台を復活させた最新プロダクションです」とあるがそれただ古いだけじゃん。いや文句はない、ちょっとひっかかっただけ。ほら、古い洋画の復活ロードショーが「最後の上映」って謳ってると「ああそうだね、たしかにLastだね」って思うのと一緒だと思っちゃうわけさ。


今日のメシ:

バジルスープパスタにスキヤキ肉とタマゴ乗せ定食フルーツ添え 昨晩遅くにパスタなど茹でて、余り物を載せていただいたのがけっこう効いて、今朝は07:00くらいに起き出してちょいとお仕事などしたのだが、朝食はコーヒーとチョコレート少々でしたな。あとは天王洲アイルで饂飩など手繰って、が~まるちょばの大スタンディング・オベーション後に近所のラーメン屋さんに入ったのだが、ワンタンメンのワンタンまでは頑張ったのだが麺をだいぶん残してしまって申し訳ありませんでした。

どうにも胃がちっちゃくなってんのかな、アベレージ62 kgできていた体重が今日は56.1 kgで一進一退、ちいとも増えやせん。


今日の靴:

合皮ブーツ 夏前に、たしか弟の結婚式のスーツに合わせるんだかなんだかで安く買い込んだヌメ革のブーツが、当日も出番がないし脱ぎ履きが楽でもないもので放置されていたのを、せっかく買ってやったんだから使わなきゃ気の毒だってんで今日は履いて出ました。

これがさ、ヒールが5 cmくらいもありやんの。文句つけるわけじゃなくて、俺の人生ならうんどうぐつばかりで「カカトのついてる靴」ってまず登場しませんからね、もう数年に一度くらいの頻度になっている合唱の演奏会出演で履く革靴以外だとまず皆無。それで平地を歩いているぶんにはいい靴だと思うの(しかも3,900円とかだったし)。でもたとえば階段を上っていると、靴の底ちゅうか足裏と踵の間に段差があるもので、油断していると階段に踵部分が乗りきらずに「かっこん」ちゅうてちょいと腰が落ちるわけ。

こんな説明で判るかな、そろそろ眠たなってきた。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy