fc2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年8月28日(日曜日): 藪医者土手医者すずめ医者。
今日のイシャはどこだ:

Stand Up! Japan 04:00起床というと早起きのようだが、単に暇な週末に寝たり起きたりしているだけなのであった。

昨日うつらうつらしているうちに不在郵便物の通知があったもので、なんだろうなと思いつつ、じゃあ暑くならないうちに中野郵便局まで行ってこようと思って家を出たところで、近所の85歳のお婆ちゃんと会ったもので立ち話などする。なんでもさいきん耳鳴りが出たそうで、右耳の奥のほうでこつこつこつという音がする。最初にいった医者は診もしないでいきなり投薬しやがって、耳鳴り倍増。2軒目のお医者では症状はそのままで、「耳鳴りは治りません」と豪語しやがったそうな。しょうがねえなあ、日本の医療。

そんなわけで、「詳しい知り合いがいるからきいてみます」ってんで、もちろん悪鬼羅さんにメールしてみるわけ。いつもすまんね。

郵便物のほうは、なんのこたないTURBOの会報でした。まあいいやってんで、中野のなか卯でうどん手繰って帰宅。


今日の落合ピースフェスティバル:

平和憲法を守り、核兵器をなくそう盆踊り というわけで、帰ってきたら落合公園で共産党の宴(クサしてません)が始まっておりました。ステージがあって、出店がでていて、ふつうに夏祭り。毎年毎年「なんで俺に出演オファーがないのかな」なんて思ってはいるのだが、屋台を流して歩くのは楽しい。

ステージのほうで「あのカホンうまいな」と思って眺めたバンドがあったのだが、そのカホンがどうやら知り合いだったらしい。世の中せまい。八百屋さんが店を開いていたのでモロヘイヤを買って、ヤキソバは300円と500円があって300円のほうを購入。あと400円の芋焼酎も購入、そのへんにへたりこんでステージ眺めながら呑むただのオヤジな俺。


今日の被災地のフォトアルバム

宮古臨港日立浜町の住宅跡にあったアルバム 情報をくださるかたがあって、鍬ケ崎下町説浮上。
もうなんにもできないけどね、俺。

でもさ、家族でも遺族でも、これマジで捨てたくないよね。俺はそう思うのでなんかしてるわけ。余計なお世話だけどさ。


今日の晩御飯:

そんなことで、生協の鶏肉(ほんとはつるかめの鶏肉が美味しい。中井鳥一ならもっと美味いが高くて手が出ない)と糸蒟蒻とピースフェスで買ってきたモロヘイヤの煮物と、電子レンジで作るインチキ湯豆腐。炭水化物はこれから考えるわけ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy