FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年8月13日(土曜日): vs.と書いてagainstと読む。
リハ中 ふと煙草に火を点けたら、炎が髪の毛に引火して炎上しました。なんかチリチリだと燃えやすいらしいというのはちと発見でしたな。少し驚いた。
おとついの両国:

しきこまた(蔵前橋袂にて)。 そういえば一昨日のT. M. Revolution西川貴教公演 at 両国国技館公演で はずいぶん早めに両国についてしまって、そんなにも暑くはなかったので蔵前橋、両国橋、回向院といったあたりを兎忠気分(判るね?)でお散歩する。本所松坂町あたりは鬼平にも砂絵のセンセーにも出てくるお江戸副都心で、この界隈から秋葉原(あきばはら)を抜けて四谷三丁目というか内藤新宿のあたりまで、当事の司法警察官はどんどん歩き回っていたらしい。ちなみに、砂絵のセンセーのお店はいまの肉の万世のあたりだと思っているのだが、合ってるかしら。あと鬼平のおうちは回向院よりまだ西だったと思うのだが、どうだったかしらん。

そんなことでうすらぼんやりとしているところに、相方のパツコから架電があっていまどこにいるというので回向院におると言ってみたら知らなかった。花の舞で一杯ひっかけながら無縁仏のメッカ(とは言わないか)について説明してみたら、さすがに振袖火事は知っていたのだからたいしたものです。


今日の先々週あたりクロニクル:

激闘。 甍の練習にかまけて日記をサボっていたというか、忙しくて書けなかったといいますか、いちおう日常クロニクルの機能ももたせているのでざっくりと補遺など書いておきます。そこのあなたは特に読まなくてよろしい、自分のためのメモですから。

7月29日(金):音羽屋後に大久保TOGにて練習。後楽園から大久保に出るのがめんどくさいなあと思っていたら、素直に大江戸線で東新宿駅に出るとらくちんなのを発見。それでコリアンタウンでなにかメシでもと思ったのだが、どこに入っていいのやら判らずにけっきょくなか卯で坦々麺。向上心がないなあ。練習のウチアゲはかんちゃんで、みんな出世しちゃったものだから僕もお金持ち組に編入されて、支払い7,000円。
7月30日(土):野暮用で朝の08:00から両国に出て、野暮用はとっとと済ませて、甍の練習は昼からだってんで駅前のカプセルホテルでお昼まで仮眠を決め込む。3時間セットで1,800円なのだが、目覚めたら16:00でした(ってのを翌日清水敬一に報告したらあたまごなしに怒られたのだが、あたりまえだな)。両国の丸紅本社合唱団の催しに顔を出して挨拶だけしてから、夜は荻窪アルカフェでアーミヤさんの歌伴。事前に貰っていた曲目なんかぜんぜん見ていないもので、現場で譜面をもらって「ああ、これかぁ」などと言いつつイーズカくんと遊んでるわけ。だいじょうぶ、僕がストリクトなことを演ったら却ってつまんないでしょうし。
7月31日(日):お昼から江戸川区で練習で、夕刻から東京文化会館の練習場に移動。とうぜん移動中にメシなど食うわけだが、なんでか三月会のお爺ちゃんたちに混じって上野エキナカでパスタなど。僕以外の4人を足すとたぶん300歳くらいになるなあ。ここでピアニストとの初合わせ(僕はね)になるのだが、いろいろびっくりすることしきり。
8月1日(月):練習はお休みで、家で焼酎舐めながら譜読みとかする。ピアノは使わないほうが効率がよさそうだな、などとふと思う。
8月2日(火):今日は荻窪の杉並公会堂で、念願だった太陽のトマト麺のパイタン鶏ラーメンをいただいてから練習に。『だれもの探検』がけっこう危機的な状況にあることを自覚するが、まあなんとかなるべい。終了後にカマタくんとちょいと飲みに行ったりなんかする。
本番中 8月3日(水):今日も荻窪の杉並公会堂に行くまえに太陽のトマト麺に寄ってみたら、大先輩のヤマモトさんがいらしたので相席させていただく。練習メニューがちょっと変更になっていたのはいいとして、それを担当のササキさんが知らなくて連絡が廻っていなかったのはちょいと問題かなぁとは思ったけれども、まあいいや。終了後に幹事会の飲み会に参加してみたら、お勘定が7,000円イーチ(学生さん除く)。すこしだけキツいかな。まあしょうがないか。
8月4日(木):今日も荻窪の、練習じゃなくてアルカフェの歌声喫茶イベントのホストなどする。みんなで歌える曲など募ってその場で白板に譜面など書いてといった漢字なのだが、キャラクタ的には僕なんかよりもフクスケさんあたりが向いているんじゃないかな。セッションでピロリくんあたりを陥れることに喜びをみいだしている俺のやることではないのかもしれません。
8月5日(金):今日は幡ヶ谷で、やっと荻窪から脱出できました。駅前のモツラーメンというのを食べてみたら、えらく美味かった。ラーメンだけのために幡ヶ谷まで行ってもいいかもしんない。
8月6日(土):本番前日の練習は平井駅界隈から東京文化会館に移動で、またお爺ちゃんたちと晩飯など食うわけ。いちおうなんとかなった気はしていて、あとは明日の朝にちゃんと起きられるかどうかが勝負ですな、ははは。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy