FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年7月22日(金曜日): まだまだ捨てたものでもない。
男声合唱甍演奏会は8月7日の日曜日、東京文化会館にて 今日も涼しい。
Twitterで教わったのだけれど、江ノ島水族館にカンディルが入荷されたそうな。たしかアマゾン産のナマズで、川にむかって立ち小便しているとそのおしっこを「鯉の滝登り」してきて尿道に入り込み、嬉しそうにあなたの内臓を食い散らかしてくれるというリアルホラー魚類だったような。

1匹逃げ出してトイレにでも潜まれた日にゃあもう。


そういえばコールドクリームの「コールド」って「cold」なのかなと思って調べてみたら、「cold」でした。お肌につけると水分が蒸発してなんとなく涼しくなるから、ってたいがいのエマルジョンはそうなんじゃないのか。

ちなみに発明者は西洋医学の発展を1,000年間に亙ってストップさせたギリシアの尊師・ガレノスさん(本人のせいじゃないけどな)なのね。そういえばノストラダムスさんがやはりコールドクリームの処方を遺していて、鉛とか硫酸とかが混じっていたような記憶があるのだがよく忘れた。


ベンチコート 箱根タオル 狛江の伯母が持て余していた箱根駅伝のベンチコートと巨大タオル(とぺなぺなのエコバッグ)が廻ってきて、使い途もないし捨てるのもなんだしYahoo!オークションにでも出してみるかと思って手続きを始めたら、けっこう面倒くさいなあ。いやまあ、なにごとも勉強だし。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy