FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年7月21日(木曜日): Stay Cool.
男声合唱甍演奏会は8月7日の日曜日、東京文化会館にて 今日は涼しい。
朝、漬物学者宅まで出張してちょっとしたテキスト入力のお仕事などする。2,000字くらいだったからもういいやと思って、現地のPCでローマ字入力。まあいいさ。
実家の母が飯田橋に出るというので、通りがかりに拾って大江戸線の中井駅から東中野駅までお供して、総武線に放り込んでみる。とにかく階段を使わないルートということで、いろいろと通り道を工夫するのがけっこう楽しい。帰宅がけに落合の弁天庵で蕎麦など手繰る。
今日の重さ:

晩御飯は通りがかりのデニーズでハンバーグ&厚切りベーコンなど。昨日のFFRに続けての肉料理だな、これで少しは肥えるだろうか。ちなみに今朝もいまも58.1 kgで、まあそれなりなところか。


昨日のThe Zircons公演の落穂拾い:微妙にゆるめのコーラス、ぐたぐだのMC。

今回は池袋恒例たるリハーサルのスタジオ入りはナシで、18:00くらいから三々五々とFFRに入って、マイクと譜面台を据え付けてからいつものベトナム食堂あらため俺の台所だかグリルバルだかに向かう(今日もボビー・マクファーリンがいらした)。なんかまたメニューが変わっておつまみ480円イーチくらいになっていたのだが、やはりなにを食っても美味い。3か月に1度しか現れない儂らのことをちゃんと憶えていてくれて、横ヤンのウーロン茶をピッチャーで出してくれるのもありがたい。いい店です。

そのベト食ではなんでかサンチャゴの人生相談をみんなで受け付けるコーナーが発生して、それはそれで面白かったような。もうライブなんかよして、ふつうに宴会でダベっていたほうがいいんじゃないのかジルコンズ。

僕はなんでかやたらとお腹が空いていたもので、ベト食に続けてFFRでも食べ続けていたらお勘定がちょっと凄いことになりました。まあそんな日もあるさ。8割は酒手だという説もあるけれど、それはそれでまあいいでしょう。

Stand Up! Japan T-Shirt 今回の衣裳も、SUJのTシャツ。あとは短パンにアロハに走って逃げられる靴ということで、いつも通り。そういえば定禅寺ジャズフェス打ち合わせ帰りの亜紀ちゃんに定禅寺Tシャツを1,000円で売りつけられましたが、さていつ着たものかな、これ。

マスミさんとは甍の合唱練習の話も出て、息子さんをくぐり抜けて出てきた僕のミナカタくんいじりの話もありましたな。
りび「せんせい、ミナカタくんが下のDを出してくれません。サボってます」
先生「出せるひとと出せないひとがいますから」
りび「下のEsは出してました」
ミナカタくん「なにも練習の場で」
そういうことをするんですよ、俺。


今日の定禅寺ジャズフェスティバル:バスと宿。

松尾芭蕉翁にツッコミを入れる私。 旅程をくわしく書いておくとですな、

・バス出発 土曜日08:45新宿
・バス到着 土曜日14:30仙台駅東口代ゼミ前(西口コンコースまでコンピュータさんによれば529 métre、ってことは俺なら歩5分半)
・出演場所 仙台駅西口コンコース、9月10日の土曜日の15:10-15:50
・宿泊場所 一番町のどまんなか(ボンプラから歩5分、ION組のお宿とは方角が90°違い)
・帰りバス 日曜日17:10頃発(23:00前に新宿到着予定)

さて問題点があるとすると、さして深くも考えずに「本番が15:10だから14:30到着ならOKだな」と思って押さえちゃったのだが、ってバスの仙台往復とお宿がついて10,000円ならもうなんでもいいやと思ったのかもしれないし酔っ払ってたし、でも高速昼行バスの14:30到着はライブとしてはけつかっちんで、その運行がどのていどパンクチュアルなのかは計算していない。

バス会社さんに問い合わせてみたら、

基本的には運行スケジュール通りの運行を心がけております。
運行スケジュールも余裕を持って組んでおります。しかしながら、やはり交通量の増加に伴いまして、多少到着時刻に遅れが生じる場合がございます。過去の事例を申し上げますと、1時間から2時間ほど遅れることもあれば、3時間から4時間ほど到着が遅れることもございます。
当日の交通状況によって異なりますので、確かなことがお伝えできず大変申し訳ございません。
まあしょうがないよなあ、バスだし。あと夜のワインバー『ボンヌプラス』でのライブも企画中です。こっちにはさすがに間に合うことでしょう。

今日の夏の終わり:

蝶


蝶々が。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy