FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年3月26日(土曜日)、食べてすぐに寝ると牛になるよ。
Stand Up! Japan 今日もお仕事:

そんなこんなで、今日の音羽屋は年に1回か2回しかない土曜出勤で、10:30から17:30まで英文ゲラと格闘して死にそうになる。ってか持久力なさすぎだろ俺。

お昼ごはんはなか卯でまたしても鶏塩うどん。どんだけ好きなんだ。それでなか卯ではお客さんが自動販売機で食券を買うと厨房のほうで「中の人」が注文した品をつぶやいてくれるのだが、今日は「小さいきつねうどん」が注文されると「中の人」が「こぎつね」とつぶやいてくれることを発見。じゃあちいさいたぬきうどんなら「こだぬき」なんだろうな、なんか楽しいぞ。

社長にはマクドでのお買い物を頼まれていたのだが、さいきんの洋風ファストフードは注文のしかたが判らん(スターバックスとかさっぱり判らんのでバナナだけ齧っていたりする)もので、社長には「注文はメールで受け付けます」と言っておいて、マクドでは「これお願いします」と言って携帯電話ごと渡してみたりするわけ。だって判んないしぃ、代々木の駅前でも富士そばなら100回は食ってるけどマクドにゃ入ったことないしな。たぶんここ10年間で3回目だと思う。


The Zircons 今日の明日のライブ予定:

それで、明日の日曜日にジルコンズのライブがあります。
【関 透鵞 企画 FREE SPIRIT LIVE!!】
 とき:3月27日(日曜日)17:00開場 17:30開演
 ところ:スロウダイニングTIBET TIBET(03-5433-1565)
 世田谷区代沢5丁目29-9 ナイスビル2F
 木戸銭:1,000円(w/1drink)、あと気が向いたら投げ銭。
 出演:The Zirconsと、あとはまともなバンドが3つほど。

ジルコンズは劈頭、17:00から17:30までの出番を予定していて、あとはいろんなバンドを眺めながら酔っ払っていることでしょう。


DVD『チャイナ・シンドローム』 今日の放射線:

さて音羽屋に到着すると、ほぼ高校生アルバイトの扱いというと高校生に怒られそうな私のいつもの最初の仕事は(健康に気を遣いまくって洗面所で手をよく洗ってうがいをしてから)いつもの加湿器に給水して電源を入れることなのだが、今日は給水して電源スイッチを入れようとして、ふと躊躇する自分がいる。だって、放射性物質を充填した機械に電源を入れると、白い水蒸気が吹き上がるんだぜ(正確には湯気だが、まあよかろう)。ああこわいこわい。

社長のほうは、放射線障害による免疫力の低下で花粉症がおさまっているらしい。いいことだ。僕はというと、なんか頭を掻いていたら髪の毛が1本抜けたもんで戦戦兢兢としているのです。死ぬよりハゲるほうが怖いんだな、どうやら。

ってか民間のリテラシってこんなもんだろ、ふざけんな政府広報!

そんなこんなで昨日の粥麺屋だの今日のなか卯とかで水道水とか飲みまくりなんだけど、被曝障害が出るころにはどうせもう死ぬ齢なわけだし構わんじゃろうて。心配なのは子供らのことだけだ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy