FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年3月24日(木曜日)、「りびりび」って言うと元気が出るぞ。
Stand Up! Japan 今日の水だか放射線だかの話:

朝、てきとうに起床。

顔を洗っていて鏡を見て、なんとなく2日間も雨に打たれて髪が薄くなったような気がしてきた。いや、冬毛が夏毛に生えかわったもんだと思って納得しておく。今日は朝風呂は自粛したのはいいとして、靴下を替えていないのはいかがなものか。まあいいや、今日は靴をぬぐ予定もなかりせば。

音羽屋に出仕する途中で、三ノ輪湯の前の飲料自動販売機に水のペットボトルだけ補充しているお兄さんがいらしたので、ちょっと話などうかがってみる。どうやら次の補充はいつになるのか判らないらしくて、それで9時間後の帰宅がけに見てみたらもちろん売り切れておりましたとさ。もとより買う気もないので気にはならんが、

音羽屋勤務の途中でちょっとお腹すいたなと思ってセブンイレブンに寄ってみたら、水は売り切れだったがロックアイスとかカチワリとかはずいぶんあったな。あれも溶かせば水だししかも軟水なんだから、ひょっとするとオカミのほうで管理したほうがいいのかもしれません。いや買い占めとかの話題がかまびすしいのだが、孫のいるおばちゃんとかは必死にもなるだろうし非難する気にもならんわい、勝手にやらしとけ。

とかなんとかいいつつ、音羽屋の水サーバーのタンクは在庫が尽きている。なんか先月の配達を、なんか忙しいからキャンセルしちゃったとかで、「だって地震があるとか原発壊れるとか思わないもん」とは社長の謂ではあるが、そりゃまあしょうがないか。

ついでに僕の暗黒面を書いておくと、通りがかりの分譲中のマンションに「オール電化」という看板が出ていて、脇に「低炭素ライフ」とか書いてある。ああそうですか、低炭素で高放射線ね、と思ったのはひょっとすると僕だけではないのかもしれないとは思いました。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy