FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年3月20日(日曜日)、今日もゆらゆら。
Alice Cooper T-Shirts 実家から「ガムテ不足」との連絡があって、なんでそんなもんが不足するのだろうと思いつつ手持ちのものを持参したら、なんかどっかでなんかが割れていたらしい。ついでにこれも死蔵していたカセットコンロのボンベも持っていって法外な価額で売りつけてきた。どうやらガスも水道も無事ではあるようだが電力はまだ判んないしな、僕ん家と違って実家は電気がないとガスも点かないのですよ、不便なことだ。

午後から歌舞伎町ゴールデンエッグでチャリティーセッションがあるというので、顔を出しておこうかなと思って家を出る。往路の西武新宿線の車内照明が消されていて本が読めない(今日は創元のフレドリック・ブラウン)もので携帯電話でTwitterなど眺めていたら佐藤龍一師父がしょんべん横丁の喫茶店でまったりしているというので、行きがけの駄賃でちょいと寄って拉致ってからGolden Eggに向かうわけ。喫茶店のお隣のTシャツ屋さんではアリス・クーパーのTシャツを買い込んで、店員さんと1989年のNHKホール公演の話などちょっとする。いや実は俺、アリス・クーパーとボブ・エズリンって大好きなんですよ。

ゴールデン・エッグはなんでかほぼ満席で、いま大地震がきてこの店にいる全員が死んでも人類史になんの影響もないなとかアオちゃんに与汰を飛ばしつつ、ケンシチとヨシノだけほんとに死んでくれないかなと思いつつ、楽しく遊んでいるうちに夜になる。龍一さんが1曲ってのはなかったよな、ブルース聴きたかったな。それで夜になったのでみんなで飲みにいく。ふつうの焼鳥屋さんで「姉ちゃんはどうした」「それでもキャバクラか!」とか滅茶苦茶を言いながら、やはりケンシチのスペイン談義に殺意を憶える。ほんとに死なねぇかな、あいつだけ。あとヨシノも。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy