FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年1月5日(水曜日)、明日から社会復帰。
今日の大根:

大根 朝、てきとうに起床。朝食、関東風のお雑煮を仕立てて、昨年末から水耕栽培していた大根の葉っぱをちょちょいと切って加えてみる。ちょっと苦みがあってなかなかによろしい。あとは昆布出汁、三葉、鳴門、四角いお餅。

あとはThe Zirconsのリハーサルがあるもので、4~5曲分の譜面をとってみる。いつも通りの旧い音源をYouTubeで捜してみて、旧いだけあってけっこうヘタクソなのも混じっているのはご愛嬌だな。楽器の転調とボーカルの転調が合ってないとかいうのもあって、こいつらなにがしたいんだろうと思いつつなんとなく形にはしてみました。


今日の天井扇:

あかりや長介の天井扇 月曜日に引っ越した某の家にみんなして天井扇を取り付けて、「なんで暖房のときに上向きに風を送るんだろう」って不思議がっていたのね。だって、部屋の上部に溜まった暖気を落としてやればいいと思うじゃん。

今日になって、あれはひょっとしてベナール対流を利用していたのではないかということに思い当たりました。間違っているかもしれないけれど、なんとなく納得はしているのです。


今日のリハーサル:

Gee Witz ちょいと人に書類を渡す用事があって、「夕方は赤坂のスタジオにいるよ」って言ったら「Blitz ですか?」って訊かれたんだけど、ふつうに吉そばの上階のスタジオノアですがな、そんなもん。それでたまたま相手も赤坂サカスにいるらしきことが判って、きわめてらくちんに書類譲渡完了。

リハーサルのほうはジルコンズにしては熱心にやった感じで、150分で4曲くらい仕込んだのかな? 譜面のほうはいつも通りな感じで、今回はへんなメモ用紙を使ったらリトル・ミィがなんか邪魔なんだがしかたがない。

21:00くらいに終了後、ブルジョワこいて赤坂のモツ鍋屋さんで新年会など。サンチャゴの業界内輪話が全開で、こいつリハーサルよりよほど元気だななどと思うのだが、その話の内容をここに書くわけにはいかないのでした。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy