FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年12月30日(木曜日 (2))、年末感皆無。
玄関 辛うじて年越し蕎麦はいただく予定なのだが、いずれ蕎麦なら年中食ってるわけだし。

元旦はさすがに実家に行くしお節のひとつもあろうとは思うのだが、2日には伯母と叔母が挨拶に来るのに合わせてさっそくピザの宅配を頼むとか言い出しているわけ。それで「どこがいい?」とか俺に訊かれても、せめて寿司の宅配なら頼んだことはあるけど、「俺とピザ」なら「ガリレオに電卓」みたいなもんだろう(判らんな)。

とりあえずネットで調べて、「ピザーラ」というところと「ナポリの窯」というところが評判がよろしいようなのだが。ピザーラにはネット会員に登録してみました。ウェブサイトとしてはナポリの窯のほうが使いやすそうな気はするのだが、どんなもんなんでしょうかね。


バックヤード 今日のパソコン:

なんだかんだでドタバタでいろいろ繋いじまったものだから、配線廻りはやはりいちどリストラしないとどないもこないもなりませんね。そもどこになにが刺さっているのかよく判らないうえに、ケーブルのとぐろまでなら常識の範囲内(パソコン者のみの常識ではあろうが)だが、電源ケーブルすらなにがなにやら判らないというのはやはり問題ではあろう。

でもUQ WiMAXのUSB延長ケーブルの配線だけはなんとかしました。具体的には、1階の居間から壁のエアコンの穴を通して、2階の窓から麻紐で吊るの。これで隣家の外装工事の鉄筋足場がなくなれば、けっこうましになるんじゃないかしら。

でもいろいろ見渡してみると、なんか家庭内がサイバーパンクだなあ。

関係ないけど、blogのテンプレートから基本フォントを指定する方法をやっと覚えました。スタイルシートっていじったことなかったから、ちょっと新鮮。英文はgeorgia fontにしてみたんだけど、どんなもんかな。


今日のジョンQ:

DVD『ジョンQ』 晩はTOKYO MXTVでデンゼル・ワシントン『ジョンQ』がかかっていたのをにこにこしながら眺める。

役者がデンゼル・ワシントン以下、ロバート・デュバル、ジェームズ・ウッズ、アン・ヘイチ(ヘッシュ)、レイ・リオッタっておまえは新宿ローヤルか(レイ・リオッタだけちょっと違うような気はする)ってな感じで布陣が最強、監督がジョン・カサベテスの息子ってのもなんかいがんでそうでいいぞ。どうやら「病院に立て籠もる映画」って好きなんだろうな、俺(なんか車椅子のひとたちが立て籠もる映画がありましたよね)。

公開が2002年ということは、WTCの影響は措くとしても、2003年にフィラデルフィアに行ってみたら「MITを出ているけどローラースケート履いてウェイトレスやってるお姉ちゃん」とかがいて、不景気もいいとこだったのが思い起こされる。みんな元気かなあ。

それでお巡りさんの台詞で「Checkmate King 2, This is White Rook」ってのがあったのは、ギャグだったのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
抜かりはないと思うが。
ピザーラでもナポリでも、楽天デリバリーから注文できるでよ。
2010/12/31(金) 13:04:14 | URL | aquirax #MM3YJURI[ 編集]
ぬかりまくり。
へえ。
2010/12/31(金) 17:37:26 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy