FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年12月27日(月曜日)、人生ってなんだろう。
2010年12月27日の朝食 写真は今日の朝食というかめっさ遅い晩飯というか、である。メニューは左から美味しいパン、ビーフシチュー、鰺の開き、高菜の漬物、はっきりと出鱈目というか、なんか『変な給食』みたいになっとりますな。なんでビールがあるのかというと、この時点でだいたい丑三つ時だからなのです。なんか土曜日の徹夜運動会以来、生活パターンがじんじろげになっちまってしょうがありません。

変な給食 というわけで、11:00から音羽屋勤務。なんか洟だけは脳味噌が溶けだしてるんじゃねえかってな具合で盛大に出るもんで、「いい齢こいて徹夜で大暴れとかしてるから」ってんで音羽屋社長に詰られる。だってしょうがないじゃん、ちんこまつりが終わらないと年が暮れねえんだもん。

今日は社長の都合で音羽屋が早仕舞いだったもので、神田のライブハウスCase#1に廻って、ウェブサイトのメンテナンスというかFTPのパスの確認というのか、などする。なんのこたぁない、僕がFTPホストのアドレスをちょっと勘違いしていただけでした。相変わらず間抜けなことで申し訳ないのだが、手間賃代わりのビールはしっかり飲んできたりなんかして。帰宅がけはお茶の水に出ようか九段下まで歩こうかとちょいと迷って、けっきょく神保町のいもやで天丼(550円)をいただいて、半蔵門線から東西線に乗り換えて帰宅。落合で、山手通り沿いの木曽路(しゃぶしゃぶ)の左脇からスカイツリーが見えるのに気づいてちょいと驚く。

そういやCase#1でも店長と話したんだけど、スカイツリーは「あと100メートル」とか言ってるけど、100メートルっていったらふつうのビルなら30階超だよな、さて怪獣映画にするなら誰を登らせようか、って相変わらずバカです。


今日のPC:

1GB RAM 今日は到来物で512MBのメモリが2枚、届きました。さっそく刺してみたら、頭脳が倍量になったPCが速いったらありゃしません。いままで単にUQ WiMAXさんが遅いもんだと思い込んでいたのですが、10年落ちの僕のパソコンが単に遅かったというのもあったんですね。ためしにYouTubeでジルコンズとか観てみたんだけど、以前に比べてずっとスムースなのはCPUが向上してキャッシュもどっかり増えているからなのだろうなあ。いやあ、新鮮新鮮。

YouTubeで思い出したけど、2.1 chのスピーカシステムも届きました(俺って奴はほんとにもう)。The Zirconsを聴くと重低音(つまり俺)がちょいとうるさい感じですかね。あっちのほうにこれも到来物のマランツのアンプが落っこちているもんで、それを繋いで音響環境を統合するまではこれでいけるな。あとふつうのステレオスピーカ(アクティブ)も届いたから、これはタッキー号に繋ぐことにして、と。

というわけで、見渡したところでPC本体が5台、ディスプレイがCRTとLCDをとりまぜて7台、親指シフトキーボードが4台、今回のシリーズで言うならあと体脂肪計付体重計って目の届く範囲でこれだよ。もともと先月末までだって部屋ぎっちりの状態でやっとったのに、そこにデスクトップ2台とディスプレイ3台がアディショナルって、どないやねん(笑)。しかも「とりあえず繋いでみました」状態が続いているのでなにをかいわんや。これ、松がとれるまでにはなんとか片づくといいなあ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy