FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年12月20日(月曜日)、虎穴の入口からためしに虎児を呼んでみる。
今日の不具合:

さてどうしましょう 今日もUQ WiMAX端末の調子がよろしくなくて、せっかく二階のベランダから吊り下げてやって電波状態がよろしくなったというのに、夕刻の再起動時からいっかなインターネットに繋がらない。具体的にはUD03NAのアンテナは2本も立っていて、接続処理は始まるのだけれどプロトコルに入れないみたいなのね。サポートさんに電話してみたら「電波状況を調査しますので数日間お待ちください」って、まあ話にならんな。EMobileのときはこんなことはなかったのだが、やはりベンチャーはしょうがねえと‥‥そんなこともないのだろうが、導入時からさんざん苦労させられているので勉強にはなる(初期設定ができない間の3か月分の料金も支払っているので、授業料も納めたわけだな)。


今日のPC:

そういえばパソコンと合わせて身体のほうも相変わらず不具合だらけで、今朝は暗闇のなかで寝床から立ち上がったらいきなりコケました。ついに風邪が三半規管にまできたか、あはははは。

PCのほうは、どうせ出歩くこともないので、今日はJapanistの辞書のメインテナンスなどする。とりあえず標準辞書ファイルを作っておいて、なにやらのお仕事をするときに専用辞書を増やしていけばいい話なので、まずはどうでもいい文章を叩きまくって(たとえばいま書いているようなことだ)、変換候補を揃えていく感じだな。


DIMM ところでいま気づいたのだが、悪鬼羅号の日本語フォントってせいぜいゴシックと明朝くらいなのな。いや、とくに困ることもないし、いざとなったらネットから落として‥‥そのネットが繋がらないのでした。


そして90分後、ふと気がついてUD03NAを別のUSBポートに刺しかえたら、これが繋がっちゃってやんの。原因はよく判らないのだけれども、とりあえずサポートさんにはお電話して事情を説明して、ついでにごめんなさいしておきました。
今日もりびけんわらしべ長者伝説:

悪鬼羅号に刺さっているメモリが512Mb×1(ソケットはふたつ)なのだが、なんかもう1枚貰えたりするみたい。いちおう「わらしべ長者は物々交換」が原則なので、なにかものすっごくくだらないイヤゲ物でも送っておこうかしらん。


今日の不具合:(2)

たまねぎステーキ あぶらげステーキ
道におっこちてたチクワ(生) なんか風邪がぜんぜん治らないと思ったら、なんか食い物がよくないような気がしてきたの。

左上、焼きタマネギ。
右上、焼きアブラゲ。
右下、音羽の道ぺたに落っこちてた生チクワ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy