FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年10月28日(木曜日)、おねむなの。
今日の健康:

2010年10月28日の朝御飯 今朝は重さが57.1kg、体脂肪率が17.3%でした。9月あたりには52kgまで落としていたもので、増量キャンペーンは順調に推移しているようです。あと3kgくらいは増やせるかな。楽しみだな。


昨晩は寝不足のところに24:00くらいに就寝したのだが、夜中にジジイくさく(ジジイのかた、ごめんなさい)2回くらいもおしっこに起きてしまって(たぶん01:00と02:40)、さらにジジイくさく04:30には起床してしまったのでした。
正直言ってですな、自営業生活が長いもので、「眠たいときには眠る」というヘキがついているわけ。いや正確に言うと、「仕事をしているときに眠気が襲ってくる」ことに対する睡気恐怖があるわけ。それでもここんとこ睡眠3時間とか5時間とかでなんとかなっていたなあと思って、とりあえず二度寝は思いとどまってみました。

朝御飯は鰺の干物、インチキシチュー、御飯に大根おろし、牛乳。先日買ってきた大根は根っこってわけでもないのに滅茶苦茶辛かったけど頑張りました。


今日の着たきり雀:

bootstrapのシリコン製防水腕時計(千円、装用中) そのあとお風呂で気がついたのだけれども、シリコンラバー製の完全防水使い捨て腕時計のbootstrap (¥1,000) を、たぶんもう半月ほども「つけっぱ」で外してないな。いやまあメタル製の防水腕時計でも滅多に外しゃせんかったのだが、不精に拍車がかかったような気がしないでもない。


今日の音羽屋:半分寝てましたな。

とても珍しく10:00前に音羽屋に到着してみたら、とても珍しいことに社長がもう出社していた。社長の出社が珍しいわけではなくて、僕が10:30前に到着したときには社長は必ず不在、というジンクスがあるわけ。僕の午前中出社がとても珍しいのにそこに必ず社長が合わせてくるのが不思議なわけなのだが、ひょっとすると僕らがカチ合ったのが今回の天変地異の原因なのかもしれません。蓋然性は高いが責任はとらんぞ。

純豆腐の素 今日のお昼御飯は、社長が「なんかあったかいもの食べない?」って言うもんで、春日の焼肉「新香園」のランチに行きました。社長はふつうに「骨山カルビランチ」(社長が余所見をしている隙に骨山カルビを2枚ほどガメたがデラ美味かった)だったんだけど、僕は生まれて初めて「純豆腐すんとぅぶ」というものをいただいてみました。ふむ、見た目だけだと滅茶苦茶辛そうだけど、辛いだけでもなくて渡り蟹は渡り蟹の味、鱈は鱈の味がちゃんとして美味しゅうございました。

午後は単純なデスクワークで、お腹一杯なのも相俟ってか眠いったらありゃしない。コーヒー飲んだりグミ噛んだりしてなんとか耐えていたら、夕方になってちょいとややこしい原稿整理が入ったら途端に目が醒めてやんの。なんだ、退屈していただけか。ってか時給泥棒とはいえお仕事なんだからもそっと緊張せぇじぶん。


今日の疑問:

書籍『刑事コロンボ完全捜査記録』 NHK BS2『コロンボ』で『迷子の兵隊』というのを観たのだが、なんで「アリバイが崩れた」だけで犯行を認めてしまうのだろうかしらん、よく判らないのです(証拠とかないじゃん)。犯罪の基本だけれども、「パノラマを組み立てているふりをして、ほかの女に逢いに行っていた」とか言えば済むじゃん、俺ならそう言う。なんか後期になって「詰めの甘いコロンボに抗弁しない犯人」というレールがみえて不安でしかたないのです。

晩御飯、湯豆腐。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
?!
大根が根っこじゃないってどういう…?
2010/10/29(金) 15:47:49 | URL | Kattan #2XBpWFoU[ 編集]
そこはそれ。
前提の持っていきよう次第だが、「地中にあるのが根っこ」と言い張ることは可能だ。あるいは「光合成なんぞしている青首部分なんか根っこじゃねえ」と言い張って青首をいじめることも可能。

さらに言うなら、僕は「大根おろし」とは書いたが「根をおろした」とは一言も書いていない。写真には白いものが写っているのだが、それはそういう色の茎だか葉っぱだかの生える種類の大根だったのだよ。

こんなもんでいかがだろうかしらん。
2010/10/29(金) 17:03:17 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy