FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年9月21日(火曜日)、どうせやらかすなら大失敗。
今日のイーヅカうしろうしろ:

仙台市のボンヌプラスにて
見えねてば(^^;)。

仙台市のボンヌプラスにて 吉田飯塚


今日の街灯:

三ノ輪通り繁栄会 by night. 三ノ輪通り繁栄会がどんどん宅地化(シャッター化というのかなあ、皆さん住んでおられはりますけど)していくなか、この5月には商店街の街灯が撤去されて、このたびようよう区立の街灯が設置されました。なんか撤去については新宿区の補助金もおりるらしいがまだおりていないので撤去業者はまだ支払いを受けていない、街灯については商店会と町会が話し合いももったのだが、なにやら町会が協力を拒否したとかいう噂もあり、ってなんでそんなこと知ってんだ俺。

とまれとりあえず真っ暗ではなくなったので、ヨシとしましょう。


三ノ輪通り繁栄会ついでに、煙草屋のおじさんに聞いた話。「値上げに向けてJTのやつが自販機の調整をしていったんだけど、9,998円になってるタバコがあってさあ、買ったお客さんがかわいそうだね、あはははは」なのだそうな。僕としては、1万円でそのタバコを買ったとして、お釣り2円が出てくるのかどうかを知りたい。試してみる気はさらさらない。

販売会社が「ライティングニケ」という時点で意味のよく判らない電球くん 真っ暗ついでに、そういえば自宅の階段の電球を取り替えて「ああ明るいな」と思ったら3日もしたらこいつが切れやがりましてですね(根性なしっ!)、おそらく定格を間違えたとかそういうことなのだろうけれども、セブンイレブンに寄ってみたら電球タイプの蛍光灯が398円かなんかで売られていたのでとっとと購入、けっこう快適。セブンイレブンって他のコンビニよりも電池とか安いし、意外とお買い得なのではないのかと思い始めている今日子の頃。


昨日のキンタマ談義:

歌舞伎町のライブハウスGolden Eggでダベっていたわけだが、とりあえずギターのタクマくんが「The Zirconsの定禅寺ビデオ、観ましたよ!」ってんで、ふだんの喋り声がさして低いわけでもない僕があの音域であの音量を出せることに驚いておりましたな。そこはまあそれ、もともと合唱団員で鍵盤とか余技だし。


ビー豆腐 あとはルチオフルチ湯豆腐(湯豆腐に蜂の子を乗せたもの)とかの話になって、タクマくんのカノジョが(というかY2セッションにカノジョを連れてくる時点で驚天動地の大失敗だと思うのだが)長野に住んでいたことがあって、「なんでも食べますよね」とかいう流れにはなる。たとえば山田風太郎先生がベニテングダケの塩漬けを食べているのはつまり長野では食糧が払底しているからであって、といったところから「なんで佃煮にするんですか」というのに蛆虫の食感はかなりいいような話になって。あとは一番美味いインスタントラーメンはサッポロ一番(ここは決まり)の塩か味噌かとか、塩なら切り胡麻を足すだろうとか、丼兵衛天麩羅蕎麦には梅干と朧昆布だとか(かいわれ大根を乗せると絶妙なのはなんだったかしら)、久々にくっだらねえ話ばっかりできて嬉しかったことでした。


今日の晩飯:

ルチオフルチ湯豆腐 というわけで、ルチオフルチ湯豆腐とご飯、朧昆布の吸い物など。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy