FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年9月7日(木曜日)、脳にス。
09:00起床、のんびりとお仕事。というか、PCの前に座っていると小人さんがお仕事してくれる感じなんだけど座席を離れると小人さんが働いてくれない感じなのだが、小人さんに生かされている自分を実感するもまたよし。

午後から音羽屋出勤で、昼御飯はどうしようかと思って中井駅前の牛清を夢見たのだけれども、よく考えると木曜日は中井駅前の定食系は軒並みお休みだったのでした。しょうがないから飯田橋でまたお粥。文句はない。

そんなこんなで音羽屋では13:00からちょいと頭脳を使うお仕事などしていたら(ほんとうに向いていない)、15:00くらいにお腹がすいたもので外出する社長に頼んでコンビニの「おいなりさん(3つ)」など買ってきてもらう。17:00くらいにまたお腹がすいたもので社長に「お腹空いたのでなんか買ってきていいか」と言いつつ手足をバタバタさせていたら言下に却下されたものでめそめそしながらお仕事などする。要するに運動するよりも脳を使うほうが腹が減るという話なんだけどな、燃費のよすぎる社長には理解してもらえないらしいの。

そんなわけで18:30あたりで電池が切れたもので音羽屋はひけて、帰宅して『ゲゲゲ』と『刑事コロンボ』はなんとなく眺めつつ小人さんとお仕事などして、夜半にデニーズでハンバーグなど齧るわけ。


それはそれとして、来週の水曜日に〆切のテープ起こし(「テープ」なんかまったく出てこないんだが察してくれい)のお仕事があって、「まあ土日に頑張ればいいや」と思っていたところが土日というか金曜日の夜から日曜日の夜まで僕は定禅寺ストリートジャズフェスティバルで留守じゃん。さて、いつやっつけるのでしょうか私は。知らん。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy