FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年7月10日(土曜日)、デスクワークなんてものは机の前に座ってりゃそのうち終わる。
猫視眈々 08:00起床。09:30までお仕事して、11:00までNHK『ゲゲゲの女房』など眺める。なんかヘンだなと思っていたのだが、松下奈緒さんと松本莉緒さんをごっちゃにしておりましたな私は。実は『ちりとてちん』のテーマも亜弓さまが弾いていると思っていたのでした。わはははは、バカだ私は。そのあとまたお仕事で、日暮れまでに本日ノルマ(個人設定)は終了。

昼、東中野というか早稲田通りの瀧本軒でラーメン。豚骨醤油にタマゴは余分でしたな、以後気をつけます。


今日のバイタル:

実のところ昨日は音羽屋でお仕事などしていたら社長に「今日は帰っていいよ」って言われてすごすご帰ってきたわけなんだけど、今日になって理由が判った。というかほんとにチャキチャキ働いていて、昨日いかに自分が不景気だったかってのが判るわけさ。昨日は自覚ありませんでしたな、いかんいかん。


今日のイチャモン:

日本テレビを眺めていたら(たぶん『目がテン』とかそんなん)、塩素がどうしたという話の端で「食中毒の原因となる大腸菌」とか言っておった。消化器系の虞病で大腸菌が問題となるのは、そこに大腸菌さんがいるということはクソが混入していることを示唆しているからであって、別に大腸菌さんは悪いことはしていない。

気をつけるように>>日本テレビ。


今日の参院選:

大本営発表によると期日前投票が全有権者数の10%になんなんとするとか(3年前から増えたわけではないらしい)。するてえとあれだよ、投票率が50%くらいだとして(そんなもんだろ、今回は)、5人に1人は期日前投票をしているわけさ。公明党のひとが早めに行くのか、あるいは「考えんのめんどくせ」と思ったひとが多いのか儂ゃ知らん。

ヒマネタで書いておくと、各選挙区で投票所数が減らされているらしい。
ついでに、点字の広報はどんどん減らされているらしいが、たとえば聴覚障害者向け情報保障に較べるとあるだけマシなのか(暴言)。いや、政見放送の手話は印象としては減っているらしいし、どのみちあいかわらず字幕は付かないわけだし(耳が聴こえなくなると手話が読めるようになる、わけねえよな)、バカなんじゃねえのか行政府。


今日の偉そう:

原稿整理をしていたら『長くつ下のピッピ』が出てきて、髪形が「三つ編み」とある。ツインテールだったような気はするのだけれどもまあいいや。あと「ヘルニルソン」というひとが出てきたので独断で「ニルソン氏」としておいた。下っ端としては明らかな越権行為だが知ったことかい。


今日の音楽:

自分で演ってる楽器なんですが、ウクレレのフォルマント(音の感じ)が「ぺんっ」、ハーモニカのフォルマントが「ぷー」って、いいのかこんなことで。ちなみにベースも弾きますが、フォルマントは「びよん」です。


今日の虞病:

書いたか書かなかったか忘れたので書いておくと、水曜日の歯医者さんでまた「全頭X線」を撮られました。なんか毎月MRI(はいいのか)だのX線CTだの単純X線だのを撮られていて、このままだと病気がどうした以前(もともと健康体なんだよ俺は)に放射線被曝で死んじゃうんじゃねえの俺。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
「三つ編み」って「ツインテール」じゃなかったっけ?

あれ?なんか勘違いしてる?
2010/07/11(日) 23:15:32 | URL | カバテチ #sSHoJftA[ 編集]
少し考えれば判るんじゃないかな。
ツインテールは髪形。
三つ編みは編みかた。

アタマはひとつだとして、1本でも3本でも(10本でも100本でも)三つ編みパーツは作れるでしょ?
2010/07/12(月) 00:07:01 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
!
諒解しました。そゆことね。
2010/07/13(火) 21:00:31 | URL | カバテチ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy