FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年5月29日(土曜日)、ひとそれぞれ。
朝おきたら13:00でした。
今日の肩痛:

朝からどうにも肩の筋肉がこりこりになっていて痛い。昨晩は冷えたみたいだし、ちょいと強張っちまったのかなと思っていたのだけれども、夕刻になって気がついた。昨日、30kgの荷物を肩に担いで2km歩いたのだった。そりゃ筋肉痛にもなるよというか、翌日に筋肉痛が出るくらいだから儂もまだまだ若いということじゃごほごほ。


今日の消しゴム:

ミリケシ MONO one トライアングルイレーザー 若松河田とか神田とか高田馬場CHIKUHOとかで買い込んできて、いろいろと試しているのです。さいきんいちおう編集者とかやってるわけだし。
左から、

コクヨのミリケシ
消し幅が極細~6mmまで設定されている。
TOMBOのMONO one
繰り出し型。
PILOTのトライアングルイレーザー
3つの辺と角で消せて、新配合で消しやすい。
です。見た感じだとミリケシの数字が金太郎飴方式で楽しいかな。

今日の水戸黄門:

情報の錯綜する『水戸黄門第42部』のキャストだが、2週間ほど前の僕のブログ記事から引用する。

>>月曜日も07:00起床。俺としては重大なニュースで、「助さん格さんに的場浩司&東幹久」というのは誤報なんじゃないかと思うの。どう考えても東幹久が助さんに決まってるだろうに。
ほおら、僕の言った通りだったでしょ? そして僕はこんなことも書いていました。
>>ってかそろそろ高橋元太郎さんに水戸黄門を演らせればいいのに。
こっちも当たれば嬉しかったのになあ。ついでにお吟役にはドリュー・バリモアを推しているのでした。
ついでに書いておくと、番組の正式タイトルは『水戸黄門第41部』(現行)なので、報道にたとえば"「水戸黄門」42部"とか"新シリーズ"という記述があった場合には、それもいちおう誤報の類ということにはなるらん。

今日のGamarjobat

東京グローブ座で「が~まるちょば」の『サイレントコメディーJAPAN TOUR 2010 東京凱旋公演』を観戦してきました。

芝居(というのか)の見方なんてものは自由なのでまったく文句はないけど、僕の1階B列30番のすぐうしろのおばはん、よう笑ってはったなあ。エイドリアンが場内に駆け込んでくるところとか、ロッキーが打たれても打たれてもギャラクティカマグナムを繰り出すところとか、俺なんか泣いてるのに。ええ、筋肉痛でも座骨神経痛でも脳味噌ヘタクソでも脂肪肝でも俺の感情だけは元気です(ほんとは身体的にも元気なんだけど、次の水曜日にはケツから内視鏡ってのをやったりするのだった)。それはいいことなのだと思う。

終演後にツレと歩いていて、グローブ座の裏のビルに「Gregg」という看板を発見して「あ、グレッグだ」などと言っている儂ら。あんまり判らない話だと思うけど、音羽屋でバリー・グリーンハウスさんの話で盛り上がるようなもんだな。あとはたぶん30年くらいもかよっている新大久保の台湾料理「麗郷」で晩飯など。「浅蜊の煮込」「冷製豆腐と皮蛋」「空芯菜の炒め」「焼き米粉」「大根餅」といった感じでお腹一杯。ちょいと喰いすぎたかもと思って、徒歩で帰宅するのでした。


喰いすぎたちゅうてもなあ。大学生時分から62kg界隈をうろうろしていたウェイトが、今日は昼食後に計ってみたら56.4kgだったしなあ(体脂肪率15.2%)。BMIなら20.4(まあまあ)、理想体重なら60.6(4kg足りない)ってな感じでこいつぁ増やしたほうがよろしいのかね。

風呂上がりにチェックしてみたら脇腹に贅肉があるように見えたのだが、チェックしてみたらただの外腹斜筋でした。というか、なんでこいつが発達しているのかという理由が判らないまま寝よう。おやすみ。



明日は、

Le Cuveいちおう観戦予定なの。

Le cuVe first Live

5月30日(日)18:00 Open 19:00 Start
新中野弁天
Charge 2000円+1drink (min.)

エイブさんとヒロゾーおじさんという取り合わせが作劇的には納得いかないんだけど、エイブさんがバンドにいるんだったらエイブさんが責任をもってお薦めしているわけなので出来はいい筈だ、ということで観にいく予定なの。 19:00だと間に合うかなあとも危惧するのだが、ワンマンだから遅れてもごもご。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy