FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年3月29日、月曜日リビは旅立った。


観てびっくり! 聴いてがっかり!

3月31日の水曜日、

The Zircons Live

at 池袋Free Flow Ranch tel. 03-5952-6599
Open: 17:00, Start: 20:30
木戸銭無料、詳細HERE
The Zircons

a cappella doo-wopのThe Zircons、3年ぶりの単独公演にて25曲くらいを歌いまくりますので我慢して聴いてください。お店のお料理は美味しいと思います。
たまに満席になっちゃいますので、念のためご予約いただくとちと安心(僕らが、ね)。


音羽屋勤務が午後からだもんでなんか油断して12:30起床。しょむな。まあ昨晩は07:00くらいまでがさがさと悪巧みなどしていましたからね。
はな
    なんだっけな、昨晩は19:00くらいから東中野ライフに出て(レンタルDVD『パッチギ!』をGeoさんに返却するという作業もあった)、サカナの死体売場をつらつら眺めたんだけど調理欲が出なくて、なんとなくサムラートでカレーなどいただいたら「お替わり無料」のナンを3枚喰っちまって、お腹一杯だもんだから22:00くらいに就寝して、25:00くらいに起きて31:00あたりまでなんだかんだしていたのね。なんか人生の無駄遣いの見本みたいな。
出勤途上の飯田橋ラムラにちょいと滞留、香港粥麺専家で蛤のお粥などいただく。美味しいんだけどいかんせん所詮お粥だもので、喰いたりないこと夥しい。食べてる途中から「ついでに麺も行っちゃおうかなぁ」なんて思いつつさすがによして、お隣の京樽さんでおむすびを(社長のぶんと合わせて4つ)買って14:00出勤。お値段はコンビニエンスストアと変わらんのだが、なんかちょっと美味いような気がする。

abingdon boys schoolのカレンダー お仕事のほうは例によってなんかややこしい学術論文に指定とツッコミを入れていく感じで、そういうツブサに眼光紙背ビームみたいな作業はどう考えても雑駁でいーかげんな僕には向いていないであろうことを社長も最初っから気がついておるだろうに、なんで私は雇われているのであろうかと思いつつ、そんなこんなでさして役に立つこともなくデスクでじっとしているだけなわけで、若いころなら「意外と役に立たないなあ俺」だったものがさいきんは「役に立たないなあ」と素直に思えるようになった(「意外」が取れた。正しい理解ではあろう)のは進歩なのだか退歩なのだか判らないのだが、いまんとこは平日毎日出勤してなんとなく座っているというポジションが気に入っていないこともないので当分はこのままというか、社長がなにかに気がつくまでは藪はつっつかないようにしておこうとは思うの。


今日の『シャーロットのおくりもの』:

DVD『シャーロットのおくりもの』 まさか子豚に貰い泣きするとは思いませんでした。ちっ。

Googleでダコタ・ファニングちゃんを検索していたら、画像検索結果にエリザベス・シューさんが紛れ込んでいるのを発見。誰がなにをどう間違えたのだろうか。


今日の晩飯:

ここんとこ焼肉焼肉焼肉カレー焼肉と来たもんで、ついでに肉でもと思ったのだがついうっかりつるかめランドで生牡蠣(加熱用)など買い込んでしまう。あと豆腐とかキノコとか。それで20:00くらいに帰宅してさて鍋でも仕立てるかと思ったら、なんとなく出汁昆布とか酢とかのインフラが不足していることが判明して、しょうがないから実家に行って仕立ててみて「ママのために作りました!」みたいな。誰も騙されませんね、マイ味噌持って実家へGO!

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy