FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年1月27日(水曜日)、泥まるけのかまくら。
昨晩23:00就寝、今朝03:00起床。
買い置きのパンなど齧りながら05:00までテキスト入力のお仕事などする。片づいたところで、さて二度寝しないと保たねぇんじゃねえかなどと思いつつものんびりとする。早起きしてお風呂にも入りたいしなあ、どうしたもんかなあ。

どうでもいいけど、1階の天井というか2階の床下というかの空間にネズミさんだかハクビシンさんだか誰だかがお引っ越しなすっていらしたらしくて、なんか足音がするなあ。家賃は分担してくれるのだろうか。あ、もう07:00だ。

2010年1月27日の朝御飯 けっきょく先に朝食を作って食べて、お風呂を遣って、08:30から10:00まで寝てから音羽屋に出勤したのが11:00でだいたい予定通り。都合5時間も眠ったのだから、だいたい保つだろうたぶん。

その音羽屋では社長に「頭は冴えてるかい?」と訊かれたので、正直に「当社比ならば」と答えたらなにやら残念そうな顔をされたが、どういう意味だろうか。それで、冴えた頭で任されたのが「封筒の切手貼り」だったのだが、さてそういう作業をしていると冴えて見えるのだろうか私は。いやまあいいんだけど、それにしてもなんで俺なんかを使っているのだろうか音羽屋は。大丈夫なのだろうかこの会社は。


今日のabingdon boys school

CD『飛・び・ま・す』山崎ハコ DVD『フロム・ダスク・ティル・ドーン』 20:00から、なんでか渋谷タワーレコードでTBSラジオのmixup公開録音に、元締と西ヲタの人と同道する。なんか面白いトークがひとわたり終わったところで、DJの中村さんは挨拶もなしにハケてしまうし、abingdon boys schoolのほうもいつもは最後までステージにいる西川さんがとっとと先頭を切って引っ込んでしまったので「おかしいな」と思っていたら、しばらくしたらバンドが出てきてアコースティックのセットで1曲演ってくれました。正直なところを言うが、やはり人力はいいなあ。

関係ないけど、ラジオの公開録音って『山崎ハコのオールナイトニッポン』以来だな。人生で2回目。

CD+DVD『ABINGDON ROAD』abingdon boys school CD『アビイ・ロード』The Beatles 岸さんがただのフルキーのポータサウンドみたいなのを弾いていたのが面白かったような。スプリットをかなり上のほうで割って、右がピアノで左がオルガン、以上終わりみたいなセッティングでした。リズムは西川さんのマラカスでキープがスナオさんのAG、リードがあらかた柴崎さんのAGでしたか。それでこんなところでも西川さんのマイクはワイヤレスでした。なんの意味があったのだろうか。なにかあるんだろうなあ。

お土産で、『Abingdon Road』のCDとDVDのセットを頂戴しました。DVDのほうはイナズマ・ロック・フェスティバルのライブだ、嬉しいなあ。


今日の牛歩戦術:

左から12日、17日、27日。 ジグソウパズル(先は長い)。 ジグソウパズル jigsaw


明日は、音羽屋。
明後日は、病院とGamarjobat。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy