FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年1月25日(月曜日)、舵輪のくせに生意気だぞ。
完全無農薬!松茸の香りもほんのりシャキシャキつるり原木なめこ 朝起きたら14:00でした。しょうむな。

時間がちょいと空いたもので、落合駅上つるかめランド(英国資本)でお買い物は煮干と♂鰊、油揚と生饂飩、豆乳と野菜ジュース、なんか妙なナメコと木綿豆腐、トマトふたつ。鰊は精巣以外のワタを取ってくれてあったのだが、なんか余分なことをされたような気もするのです。

あとレンタルビデオGEOで、なんかすっきりするものをと思って『リンダリンダリンダ』でもと思ったら誰かが既に借りてってた。それじゃあと思って『ウォーリー』と『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』など借りてくる。よし、今日も今日とてぐずぐず決定! ビバ人生!

DVD『リンダリンダリンダ』 DVD『ウォーリー』、microSD付き。iPODで観ろってか(笑) DVD『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』



そんで『ウォーリー』観てからサンシャイン牧場。いい感じで人間の屑です。


今日のWALL-E:

DVD『Mr.インクレディブル』 これ凄ぇ。というかPixarで外したことってないよなあ。
もう褒めるところがないので、つまんないことだけ書いとく。

  • お掃除ロボが最後まで絡んでくるだろうなというのは予測できた。いつもの手口だし。
  • ルービック・キューブがいきなり揃っているというギャグが気に入りました。
  • アレもよく言われるが、艦長の登場シーンでは『美しき青きドナウ』がかかっておりましたな。アレのほうでは爆笑しちゃいました。
  • 艦が傾くと床も傾くということは、重力源は船外下部(距離数kmってところか)にあるとみた。
    舵輪
  • 舵輪君が「ハンドル」と呼ばれていたのは、そりゃまあそうなんだろうけど。英語ならSteering wheelなんじゃないのかなと思って原語で観てみようと思うの(この項、追記します)。
    ※翌日追記。
    英語音声版で確認したら、「あいつ、ハンドルのくせに」は「stupid wheel」でした。そうだよな、そも英語だと舵輪のことをハンドルとは言わない筈だし。ちなみに僕の予想は「fuckin' steering wheel!」でしたが、そういえばディズニー映画だったのだった。
  • ウォーリーはMac OSで動いているらしいが、そういえば『インデペンデンス・デイ』の敵艦もMac OSでしたな。宇宙時代の主流はマッキントッシュなのかもしれません。
ツボだったのはイーヴァのツンデレぶり。あはははは、知り合いにそっくりなお姉さんがひとりいるのよ。

今日の通販:鮮魚篇。

石巻鮮魚直送便お試しセット・送料無料鮮度抜群 実家の母が先日の通販鮮魚をたいへん気に入ったらしくて、「また頼んどき」とは言われたのだが、当該の「お試しセット」は1人1回‥‥なんだ、母の名義で注文すりゃOKなんじゃん。ついでに「メダマガレイがたいへん美味しかった」とも言われたのだが、お試しセットにはなにが入ってくるか判らないのでそういう注文はできないのね。

メダマガレイ とまあ、ここで終わらないのがいつものことで、発売元の味のやま徳さんのサイトでも「お試しセット」が、こちらは500円安い1,000円で叩き売られていることを発見。ということはあと2回(僕と母の権限行使)、お試しセットが買えるってことだなあ。どうしたもんかなあ、「これアリですか?」って先方に問い合わせるよりはいきなり注文する阿漕な消費者なんだろうなあ、僕は。


夜半、なんでか妙正寺川沿い「せりか」でネギラーメンなどいただく。
そりゃ、美味いラーメンに酸辛ソースを混ぜて喰いたくなる夜もあるってばさ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy