FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


『タイガー&ドラゴン』最終回。
貧乏野球で30分ほどオシやがったな、だから棒振りとか興味ねえんだよ、なんとかしてくれよ。それだけの特権を与えるほどのプログラムなのかよ貧乏野球ってのはよ、単に「定時でおさめる」という努力を怠っているだけの話だろうによ、付き合わされるこっちはたまったもんじゃねえぜったくもう。

というわけでちょっとだけまた貰い泣きしてですね(私は涙もろい)、戻ってきた人の「恥ずかしながら」がギャグであるというのは、視聴者層からすると判りづらいのかもしれないなあ、などとも思いつつ。あと、小虎の「いかにもお務め帰り」らしきザンギリ頭がよかったと思う。そこ褒めてどうする。


そうさな、俺だって音楽だけやって食いたいよ。半端仕事なんかしたくないよ。などとも思いつつ、いろいろ世俗に塗れていくのが人生なんだよな、なんてのはバンドを長いことやっているとよくあるパターンです(僕は嵌まってはいないが)。単に俺がサボっているだけのことだ。

小学生のころは、大人になったらブルース・リーになりたかった。そういう職業がないことを知ったのはもっとずっと後のことだが、人生そんなもんだとも思う。


関係ない話で、「おとなになったら」というのをもうひとつ。

詳細をほぼ忘れたのだが、小学校だか幼稚園だかで「大人になったらなにになりたい?」というアンケートがとられて、「やきゅうせんしゅ」とか「およめさん」とかいう答えが並んでいるなかにその人の娘さんの回答があった。

ピンクのドレスの似合う人になりたい。
当のおとうさんからたしか「ウチの娘は大丈夫なのだろうか」といったコメントがあったように思うが、個人的には将来有望なお嬢さんだと思う。


追記:

45分目近くにある「カスガイ」の説明は、明らかに「クサビ」のことだと思う。いやいいんだけど、気になったものだから。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
将来なりたいもの。
最近聞いた話で、一番良かったのは、友人の息子(4歳)の話。

父:「将来何になりたい?」
子:「シュウマイ!」

やっぱり彼も、将来現実を知ると挫折感を味わうのでしょうか?
2005/06/25(土) 18:37:56 | URL | まさぜん #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy