FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年1月7日(木曜日)、ございますとも。

お知らせ:直近Zircons Liveは1月15日(金曜日)、大井町Groovers Paradise(03-6429-9451、東京都品川区大井1-1-16)にてopen 18:00、start 20:00、木戸銭は300円!です。

そんなこんなでなにかのまちがいで「サントリー社を代表するアカペラバンド」とか紹介されてしまったThe Zirconsなんですが

(←こんなんですよ儂ら)、

2月17日の水曜日、高円寺Moon Stompへの出演が決まりました。人生を無駄に使いたいあなた、よろしくお願いします。


小面、ですかしら なんか適当に起床。松の内なんだよ文句あんのかどうせなめくじ長屋だよなにキレてんだ俺いやキレてませんから穏やかなもんですから、と書いてから気づいたのだけれどもほんとにテラスハウスなんだよな、俺の住居。

NHKのドラマで『とめはね!』というのを観る。ああ、俺はスポ根が好きなのだなあと改めて思う。書道部の話がなんでスポ根なのかという話は措くが、観たひとには判る話なので構わない。

そういえばレンタルビデオで黒澤明『野良犬』を借りてきてあるのだが、途中で止まってしまっている。クロサワは好きなのでたぶん全編観ている筈なのになんで『野良犬』だけはしまいまで観たことがないのかというと、今回判明したのだが台詞が聞き取れないのですね(メルクマールは判っている、70分目くらいにミフネが激昂したあたりだ)。自慢じゃないけど俺ってライブ字幕付与現場とかだと誰よりもよく聞けるくらいに耳はいい筈なのに、判らない。だからといって日本語字幕を表示させるのもバカみたいだし、そんなこんなで80分目くらいで終わってレンタル戻しにする可能性が大。しょうがありません。

AKB48の新曲『桜の栞』がただの合唱曲らしいというのでYouTubeでチェックしてみたら、そのへんにありやんの。
観てみたらほんとにNHKコンクールライクな女声三部合唱で、NHKとの違いというとマイクが立っていることと中盤からストリングスが入ることくらいか。マイクはダイナミックが立っていました(なんでかしら)。ストリングスはしょうがないとして、振りがちょっとあるのは新宿トパーズさん(最初に観たときにはびっくりした)がずいぶん昔からやっておられるし。
映画『うた魂♪』といいNHKのアンジェラ・アキ起用といい、なんか合唱ってキテるのかななどと思いつつ、ジャンル者的にはちょいと嬉しい感じ。だって合唱って楽しいもん。


関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy