FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年11月15日(日曜日)、でろりんでろん。
デロン 朝、さて『題名のない音楽会』でも眺めるかと思って目覚めてみたら15:26でした。なにごと? やはりリンデロン点耳薬の副作用かなんかなのだろうか。そんな話もきかないのだが、昨日の特異点と言ったらそれくらいなわけで、なんか不思議。どうでもいいけど耳にクスリで健康被害って、ハムレットか私は(そんないいもんか)。脳もいつも以上にうすらぼんやりとしているもので、いいや今日は休みっ! 決めた。というか15:26に目覚めたいちにちにできることって、なんでしょうね。ふて寝か。

昨晩もなんか出したメールが誤字だらけだったり、あまつさえあろうことかなんとなく怒りっぽかったり(僕は燃焼効率はいいけど発火点は高い筈なんだが)、おとなしくしているにこしたこたありませんな、どうやら。海より深く反省、謹慎5秒。


今日のお仕事:

Case#1のサイトの更新を少々(メールアドレスと機材型番をちょっといじった程度。今日はむつかしいことはしないの)。

あ、ぱんぱかぱーん。12月15日の火曜日、The ZirconsCase#1への出演が決まりました。けっこうジルコンズ内で無い脳味噌を使ったんだぜ。

  • 忘年会シーズンだから週末は避けて火曜日、
  • 店に食い物があんまりないから(ジルコンズ初!)、開演は遅めに(なんか喰ってから来てくれ)、
  • 様子見がてらなので対バンもなし、
ってな感じだがね。最悪と最大はCase#1初体験かな? あと正月にはGroover's Paradiceグルパラの出演が決まったような感じ。3月あたりにSokehs Rockも決まっているし、Tanto Gutsさんからは対バンの依頼があったりなんだり。人気バンドか儂らは。

今日の暇つぶし:

そういや横ヤンとこのパソコンがウィルスにやられたのなんだのという話があったなあ。なんかノートン先生を入れたあたりと不具合発覚の時点がシンクロしている気配もあり、ブログにはコメントしておいた。

可能性として、「ノートン先生が威張っているから」というのはあると思うよ。

想像してみよう。君の課には有能な人材が揃っていてシステムも円滑に動いているのだが、ひとりだけ頑迷固陋なおっさん課長がいて「すべての書類はいったん儂を通すように」ってんで、いちいち時間をかけて書類をチェックしてくださるものだからそこで業務が停滞するわけ。「あいつさえいなければ」とみんなが思っているのだけれども、たまに書類の間違いを指摘してきたりするので仕方がないので放置している、ってな感じ。

修理に出すのは大冒険なので、とりあえずPC DEPOTあたりに持ち込んでごらんよ。点検だけなら無料だし。
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/
あるいは僕がちょいと行ってあげてもいいのだが。


さて、なんにもしない日にはどうでもいいことをするべきだという考え方に基づき、うちでもTrend Flex Securityさんのオンラインのウィルスチェックをやってみました。なんかウィルスセキュリティZEROさんが働いているのかなんなのかよく判んなくなってもいるし、いい機会さ。

今日の晩飯:

実家に電話してみたら、父も夜には帰ってくるし晩飯はなんとかすると母が言うので今日は放置プレイ。出張自炊のなくなった僕は生協(遠出をする気がない)でなんとなく鶏挽肉を買ってきて、無化調ブイヨンと微塵玉葱と塩胡椒でスープもどきを作ってみました。風邪とかひいたらレトルト野菜スープってなもんで、食慾と調理慾がなきゃ液状物質に限るっぺ。

あとはレトルトご飯と、大根おろしに醤油。大根飯大好きなの。


夜、鳥が。日記どころでねえずら。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy