FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年10月4日(日曜日)、せっかく太らせたのに。
Surprising to see! Disappointing to listen!
-観てびっくり、聴いてがっかり-


いつでも崖っぷち The Zircons
Live
at 池袋西口 Free Flow Ranch

Oct. 07 (Wed.), open at 18:30, starts 20:30,
It's Free!

ほんとは投げ銭なんだけど、そんなもん払わんでよかとよ。
飯も美味いよ、遊びにおいで。


今日のチンピラの宴会芸:



2009年9月13日、定禅寺ストリートジャズフェスティバルはおおまち空中ステージより、
The Zirconsのステージをお送りしています。
ちなみに画面右端のアロハのチンピラが僕です。


今日の杭くん:

昨日(左写真)はこんな感じで紐にもたれかかって休息。
今日(右写真)はこんな感じでパイロンにもたれかかって添い寝。

10月3日のやる気のない杭くん 10月4日もやる気のない杭くん


なんで親近感が湧くのかが判りません。


今日のラーメン:

青原寺交番脇の「瀧本軒」にて、こってりの黒塩ラーメンなど。お店自体は、ちょっと前に少し狭くなったと思っていたら今回は本格的に狭くなっていて、カウンターに8席だけ。あれが6坪くらいだとすると、残りの20坪がところは「工場」になっているわけだな。ふむ。

今日も今日とて裂帛の気合を込めたるラーメンをいただいて思ったのだが、俺の考えているラーメンってのはこんなに好戦的なものではなくて、もうちょっとのんびりしたもんなんだよな、たぶん。昨日の東中野「好日」とか、そのまえの新中野「尚ちゃん」とかそんな感じで、のんびり食うものだと思っていた気配はある。

いやまあ文句はないわけだし、体力は要るわけだがもうちょっとは付き合ってみようとも思うのです。
でも鳴門と菠薐草がのんびり浮いている醤油ラーメンも好き。言ってること滅茶苦茶だが、「別の食い物」だと思えば平仄は合う。


今日の他人の空似:

ギュンター・ヴァント/ブルックナー7番 DVD『X線の目を持つ男』 09:00からのテレビ朝日『題名のない音楽会』を眺めていたら、いきなりレイ・ミランドが出てきて棒を振り回していたのでちょっとびっくりしてよくよく見たら、ギュンター・ヴァントでした。いや、動くとよく似ていると思う。


今日も心の狭い私:

■その1。高円寺の例
写真は高円寺駅にある身体障害者用の駐車スペースと思しきもの。
それでじっさいに肢体不自由者なりがここに車を停めようとしたとして、このパイロンは誰がどけてくれるんだろうかしら。

■その2。トイレ工事中
先日のラーメン屋さんの帰りにですね、いきなりいろんなものを食べる生活になったもんで胃腸がびっくりしたのだろうけれども、出るものは出したい。だいたい紅葉山通と早稲田通の交叉するあたりにいたもので、飯田百貨店コモディイイダをあてにして行ってみたらどうやらここにはトイレがない。じゃあそのさきの公園ででもと思って、コモディイイダでポケットティッシュを買ってからそのさきの公園に行ってみたら、こりゃまたがっかり。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
せっかく太らせたのに…
ヘンゼルとグレーテルは逃げ出してしまいました。

すまん、その日はデートだわ♪
2009/10/05(月) 00:29:10 | URL | みどりーぬ。 #H6hNXAII[ 編集]
あんたね。
僕とのデートは断ったくせにぃ。
    くせにぃ。
     くせにぃ。
      くせにぃ。
       くせにぃ。
        くせにぃ。
2009/10/05(月) 00:59:44 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy