FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年9月28日(月曜日)、先頭かびりかまるっきりわからない。
森雅裕『モーツァルトは子守唄を歌わない』ブッキング
  • だから、陽のあるうちに階段の電球を替えておけと何度言ったら。夜中真っ暗っス。
  • お洗濯しようと思って洗濯機の蓋を開けたら、昨日のぶんを干し忘れているのを発見。もうひと廻し。ええ、いつもより余計に廻しております。
  • 原因が判らないのだが腹というか消化器の具合がアレで。えーと、チェンバー・ポットからルミノール反応が出る感じなのだが(あ、ディッキー廻りではありません)、いつもの伝ですぐ治るでしょ。


今日の合唱:さいとうさん特集。

DVD『うた魂♪』 先週末の東京都合唱コンクールでは、湯の川学院高校合唱部の笠置英史さまの指揮のもと「創価学会しなの合唱団」が金賞受賞、全国大会行きを決めたのだそうで。おめでとうございます。そんなことでインターネットをうろうろしていたら、その「しなの」を清水敬一が振っている三善晃動画音源がネットにうじゃうじゃありやんの。しばし見入る。


Tanto Guts ぐっと格調を落として、その清水敬一だの笠置英史さまだの俺だのの出自たる早稲田大学コール・フリューゲルのOBに齋藤さんというかたがいらっしゃる。いまや人気アカペラバンド『Tanto Guts』の歌手兼アレンジャだが、学生時代からの知人は先輩も後輩もこの人物を「さいとうさん」と呼ぶ。敬称をつけているわけではなくて、漫画『伝染るんです』に登場した「カブトムシのさいとうさん」が綽名になっているわけなのだが。

DVD『伝染るんです』東宝 その『伝染るんです』がこのたびめでたく実写映像化されるのだが、さいとうさんを演ずるのは‥‥カンニング竹山隆範。どちらかというと同じくTanto Gutsの飯塚真司くんのほうに似てねえかな。まあいいんだけど。そういえばこの秋、日本テレビではドラマ『斉藤さん』というのが始まります。斉藤さんは‥‥観月ありさ。斉藤さん、じわりじわりとキてるのかなあ。

そのTanto GutsThe Zircons、11月9日の月曜日に四谷三丁目Sokehs Rockで共演しますんで、お暇ございましたらよろしく。


これでいいのだ。 今日のオファー:師走のALCafé

12月2日(水曜日)、荻窪アルカフェにてのオープンマイクのホストを請けました。
まあ「楽器持った宴会」ですな、てっきり気楽。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy