FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年9月9日(水曜日)、尊敬されるオトナにはなれそうもない。

The Zircons、仙台へ:9月12日、土曜日の昼と夜。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル
14:20~15:00 at おおまち空中ステージ、
どこまでも無料、ステージは地上200メートル。

国分町ジャズ at 一番町Wine Bar Bonne Place
20:00~、投げ銭。
お料理とワインの評判のいいお店です。

荷物とかどうすっかなあと思ったのですが、よく考えると「午後に音羽屋勤務に行ってから焼肉屋さんに寄って、あとGolden Eggの徹夜セッションに出てから翌日新宿で女の子と映画見て午後に帰宅」ってのと「朝に家を出て電車でステージに行って夜っぴて騒いで翌日帰宅」ってのがさして変わらんことに気づいたので、とくにお泊まり用品とかは持たずにウクレレ1本かついで仙台に向かうことにしました。

おそらくは日曜日15:00~のIONを眺めてからてきとうに帰る感じか。


今日の日常:

午後から音羽屋。なんとなくパフォーマンスがよろしくないので、ドデカミンとか「ナントカC」とか飲みつつですね、作業中も「なんか俺ってば間抜けで可愛い」などと思いつつですね。嘘ですすみません、なんか足し算と引き算を間違えたりなんかして、いちおうチェックとベリファイを必要以上に篤くしておいたので問題はなかろうとも思うのだが、なんだかなあ。島耕作ってやっぱりファンタジーだよなあ。


明日のリハーサルに向けてのお掃除は、あきらめました。
会場は要するにピアノがあって歌えればいいので、無料の漬物学者宅を押さえて、と。まあなんとでもなるべいさ(漬物学者からは「歌の練習は構わないが、ぬかみそ腐らすなよ」という気の利いたギャグがあったのだが、歌い手さんには内緒だ)。

いや、トイレの扉を外しちゃっていたのが致命傷ではあったか。


今日の「食の冒険」:

かんけいないけど「竹竹輪(たけちくわ)」って命名はおかしくね? 先月半ばの朝に「突発ゲロ」事件がありましてね。なにが悪かったのかは未だに判明していないのだが、胃の調子その他の体調、あるいは食ったものが悪かった、のどちらかだろうとは思うのですが。

そのゲロ事件の前の晩に、冷凍庫にあった「揚げ竹輪」をパック半分くらい食べていたのを、わりとゲロ直後に思い出してはいたんです。いちおう食品関係の知人も多いし仕事もしているので知識がないわけじゃないので、脂質は冷凍庫ででも酸化して傷むくらいのことは知っていたんですけどね。こいつが原因なのかもしれない、でもいいかげんなことは書けないし。前の晩に食べたのは未開封のパックだったし、賞味期限もまだ先だったし。

というわけで昨晩、「俺だけがたすかるわけにはいかない」という根性もて、揚げ竹輪の残り半分を食べてみました。いちおう洗面器とか用意して。ふむ、大丈夫でしたね。ってか美味かったしぃ。


今日の小ネタ:

DVD『スミス都へ行く』 自民党としては、衆参の捻じれが解消されたんだから喜んで構わないんじゃないのか。首相指名では白票はやめて若林正俊さん(誰?)というかたに投票するようにしたようだが、以前にも書いたけど党議拘束する意味が判らないのです。結果が判っているのだから投票先はてきとうで構わないし、無駄な縛りはないほうがいいというのが民主主義なんじゃありませんかい。


DVD『未知への飛行』 そんなこととはまったく関係なく、こないだ誰だったかに聞いた「意見が違う」の言い換えが「ベクトルが違う」。そうだよな、よし180°違っていても(核軍縮交渉に実効力の行使は必要だろうか)、あるいは2°ほど違っていても(お弁当にキンピラは必要だろうか)それはベクトルの違いだ。いい言い方を教わりました。あんまり使わないとは思うのだけれども。


明日は、

宅リハ。

明後日は「可能ならば10:30に音羽屋」と社長に言われているのだが、そんな早朝に行けるのかどうかが判らない(しょうもない)。

明後々日は、08:00くらいに出発で仙台なんじゃねえかなあ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy