FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年9月4日(金曜日)、松茸にも飽きたなあ。
The Zircons、仙台へ:9月12日、土曜日の昼と夜。

The Zircons 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
14:20~15:00 at おおまち空中ステージ、
どこまでも無料、ステージは地上200メートル。

国分町ジャズ at 一番町Wine Bar Bonne Place
20:00~、投げ銭。
お料理とワインの評判のいいお店です。

年にいちどのジルコンズ海外ツアーです。
このチャンスをお見逃しなく!


やることが。違うな。やりたいことがいろいろあるのだが眠くなっちゃったもんで、昨晩はちょっと寝る心算で25:00くらいに就寝。ちょっと寝る心算がしっかり寝てしまって、目覚めると07:00ってダメじゃん。

寝ている間にTシャツを着替えたらしくて、象さんのTシャツがプーさんのTシャツになっていました。まったく記憶にないのだが、まあいいや。小人さんかなんかの仕業だろうか。

とりあえず朝から洗濯機をふた廻し。


そんなこんなで、中井駅前福しんでラーメンなどいただいて、午後からのんびりと音羽屋出勤。今日は原稿執筆者に意地悪をするお仕事と、あと算数の宿題みたいな。

帰宅がけ、社長が市川に行くというので後楽園を通りすぎて水道橋まで付き合って、総武線で東中野駅から帰宅。山手通りの99ショップがいつの間にか百円ローソンになっているのを発見、微妙な値上げだなあなどと思う。あいかわらず安売りをやっているユニバーサルドラッグでエビアンを買って、近所の魚屋さんで300円の鮪ぶつ切りを購入。所持金は残り15円、大丈夫か俺。まあいままでだってなんとかなってきたじゃありませんか。


餃子像まっぷたつ 今日の宇都宮:

なんかその音羽屋の社長が宇都宮大学に日帰り出張するらしくて、僕が宇都宮育ちなのを知っているものだから「宇都宮のみどころは?」って訊かれたんだけどなんにも思いつかん。

帰宅していろいろ調べてみたのだが、なんにも思いつかん。
なんかないかなあ。
ふとむりやり思い出して、宇都宮大学のフランス庭園はお薦めしておいた。あと、宇都宮大学は駅の東にあるのだが、バスの乗り場は西口にあるの。


今日のひまつぶし:



こういうのも民主党議員だし。


今日の小ネタ:

    だいたいこんな腕時計でした。
  1. そういえば「着痩せ」って言うけど「脱ぎ太り」って言いませんね。
  2. 初音ミクさんがT.M.Revolutionの「INVOKE」を歌っているのをネットで発見して聴いてみました。ナメとるな。
  3. こないだ電池を替えたばかりの腕時計がまた停まっておる。まあいいか、2,000円で4年も使ったし。次はオリエント時計あたりの自動巻が欲しいところです。
    よさそうなのだが、日常生活防水では話にならない
  4. NET『コールセンターの恋人』というドラマを眺めていたら、髪の毛の成分分析を「X線」でやっていた。いちいち言い立てるところではないのだが、「蛍光エックス線分析」のことなんだろうなあ。
    オリエント時計の自動巻腕時計
  5. アニメ『どろろ』(1967年くらい)の製作に北野英明が作画監督として関わっているのを初めて知った(「発見」とか言わない、無学なだけだ)。ちょっとびっくり。


今日のひまつぶし(2):

文化庁「平成20年度「国語に関する世論調査」の結果について」が上がっていたので眺めてみる。

流し読みで申し訳ないのだが、設問の意図がちょいとアレかなあ。とりあえず「本を読まない」という日本人が全体の半数近くにのぼるというのは新鮮でしたが、なんでマンガを除くのかがよく判らん。小説本と漫画本は同じものだぞ。それで読みゃあいいってもんでもないのは承知のうえだが、みんな忙しいんだなあ。


今日の晩々飯:

2009年9月4日の晩々ご飯 てきとうなおでん、豚シチュー、ご飯に辛子明太子。



明日は、

半端に忙しいような。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy