FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年8月28日(金曜日)、はい背筋伸ばす。
CD『Monk's Music/Thelonious Monk』 うちのテレビはいまどきブラウン管のVEGAで、たしか4~5年前に知人が液晶テレビを買い込んだときにお下がりを貰ったんだと思うんだけど、さいきんときどき映りがよろしくない。なんかノイズが入るのだけれども、これが叩くとなおりやがる。昭和か。いやアンテナなんかの接点ではないらしいのがさらによく判らんのだが、まあいいや。

今日の飯:

おそば 朝、てきとうなもの。
昼、お蕎麦にオクラと茗荷と山葵と卵の黄身。
夜、ご飯に昨晩の烏賊の腸のゴロ煮、茗荷のお吸い物。これで今年の茗荷はどうやらおしまい。


今日の向上心:

単式数取器 昨日は中井五の坂のしたに「通行人を勘定する係」のアルバイトのお兄さんがいて、連式数取器を押しながらブレイクダンスの練習をなさっていた。いや、ほんとなんだってば。楽しそうだなあと思いながら眺めていたのだが、残念ながら踊りの素養は僕にはなさそうな気がする。

歌いながら「くるっと廻る」のだけ覚えたいのだけれども、どなたかご教示くださるまいか。ちょっと演ってみたい。


今日の合唱:

全日本合唱コンクールの福島県大会、豚インフルエンザの蔓延懸念で観客席を封鎖したんだって。

事情を斟酌できないわけではないのだけれども、出たくはねえなあ、そのコンクール。以前にいらか会合唱団で出演していた時分にも、個人的には賞はどうでもいいからお客さんにはウケたいなあと思っていたりした次第です。


そんなこんなで寝たり起きたり。

某嬢の歌伴でピアノを弾く予定があるのだが、通知された曲目に『安里屋ユンタ』とかありやがる。やはり俺が「はいやいやさっさ」とか言う係なのだろうか。構わないけどたぶん恐ろしげになっちゃうぞ。

あとさいきんガイアナ出身の知人ができて、「ガイアナというと人民寺院くらいしか知らん」と言ってみたら「おや、ご存知ですか」とのお返事。ふむ、ガイアナというとほかのものを思いつかないし、もともとたとえばウィスコンシンと言われればエド・ゲインなひとなんだよな、俺ってば。

ところで、アメリカ人だと思うのだがThe Brian Jonestown Massacreというものすごい名前のバンドを発見。だいじょうぶなのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy