FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年7月2日(木曜日)、親不孝長屋。

ジルコンズ(ジオラマ) 今日もおねがい:
ここに行ってThe Zirconsを聴いて、もし気に入ったら投票してやってくれ。携帯電話からならこっちだ。
詳しい事情はこちらに。締切は7月6日。1人1日1回まで。

ID4 The Zircons Live!

The Zircons 7月4日の土曜日、池袋にある宮城県のアンテナショップで定禅寺ストリートジャズ・フェスティバルのプレイベントが開催され、ジルコンズも出演します。木戸銭無料、勝手に来て勝手に聴いて勝手に帰ってくれたまえ。

とき:7月4日(土)、16:30~17:00
ところ:池袋東口COCOみやぎ ふるさとプラザ
演し物:The Zirconsの歌と踊り

ありがたいことに僕らにもギャラがでます。伊達の牛舌定食人数分、ごちそうさま。


今日の大繁盛:

というものでもないのだが、中野にK治療院という揉み療治の達人があって、もう4年か5年も前かな、僕がやたらと転んだり落ちたりしていた時分にずいぶんお世話になった。

先日は母が四十肩だか五十肩だか六十肩だか七十肩だか八十肩だか知らねえけれどもなんか腕が上がらんというのでK治療院を紹介しておいたら、これが予約がぜんぜんとれない(週イチくらいならなんとか)くらいに詰まりきってる状況らしくてですね。僕がお世話になっていたころには治療院の前から電話してほいほい診ていただけたのだが、やはり腕のいい人がきちんとした仕事をしていると忙しくなってしまうものなのかしら。

さすがに骨折なんかで行ってもご迷惑だろうから(医者行けよそんなもんは)、筋とか腱とか内臓とかやらかしたらまたおうかがいしてみようと思うのです。


今日の英会話:

w/David Cullen 昨日のセッション(というのか)でお会いしたアメリカ人のレベッカちゃんから、お返事メールが届く。「I didn't know that you could write so well in English!」ってんであら褒められたと思っていたら、続く引用文の中身がさりげなく修正されていました。わはははは、まあそんなもんだが「修正できる」ということは「意味が通じた」ということなのでそれでいいのだ。ありがとうございます。

というか、昨日の時点でせっかくの機会なんだから英語喋っておけばよかったんだよな。ベッキーの日本語があんまり達者なもんでふつうに日本語喋っちゃいましたよ、もったいないことをしました。


きんたま 夜、6月中にいっさいセッションに行っていない(ライブはいくつかあった)ことに気づいたものでGolden Eggに行ってピアノ弾き倒してきました。

まあ平和だこと。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy