FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年6月25日(木曜日)、寝てしまえおまえなんか寝てしまえ.。

ジルコンズ(ジオラマ) 今日もおねがい:
ここに行ってThe Zirconsを聴いて、もし気に入ったら投票してやってくれ。携帯電話からならこっちだ。
詳しい事情はこちらに。締切は7月6日。1人1日1回まで。

朝のワイドショーかなんかで地井武男が「これ、大葉でしょ?」と言ったら、隣の喋り係女子が「いえ、シソです」って訂正していた。え? そんなダウナーな朝。

09:00から出張校正に出て、20分ほどで作業終了。
帰宅して朝食は大根めし。


今日の都議選:

昨日は夕刻に池袋西口に出たら、東武の前で幸福実現党が街頭演説をなさっておられた。聞いた範囲だと北朝鮮に先制攻撃をする割には日米安保はそのまんまというのがよく判らなかったのだが、そこはまあ詳しくないのでほっといて。演者と演者の交替でジングルがかかるのだが、ブルーハーツなんだよなあ。大音量。しばらくすると落ち着きのない兄ちゃんが出てきてなんかてきとうなことを喋っていた。なんでてきとうなことだと思うのかというと、喋っている態度がてきとうだったからだ。

しばらくすると反対側の角に民主党の街宣車も出てきて、なんか「議員の代理で」と挨拶したお兄さんが喋っていた。その兄ちゃんの言うことに「若者の政治離れを押し進めなければ」っておい(私はたしかに聞いた)。聞いた範囲では頻発する「オシススメ」がお気に入りの言葉だったらしいのだが、リハーサルくらいしようよ。

結論として、ジルコンズにおけるサンチャゴ田村のMCはまだまともなのかもしれません。そのへんの判断がついただけ収穫でしたか。


今日のお水取り:

龍吐水 五中の先のお不動さんまで、湧水を汲みに行ってきました。今日はタイムをとってみて、

  1. エコバッグらしきものに瓶を詰めて、
  2. お不動さんまで歩いて、
  3. 水を汲んで、
  4. 帰宅して冷蔵庫に詰める、
までで20分ってとこか。これが無料でそこらの市販水より美味いんだからたまらねえ(騙されたと思って蕎麦茹でてみ)。

今日はサントリーの炭酸水(好物)の500ミリガラス瓶が5本、ついでに1リットルペットが1本だから例によって1ガロン採水ということですね。もそっと頻繁に行くべし。


ねむい。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy