FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年5月28日(木曜日)、二度目の春はこない。


6月3日(水曜日)、The Zircons
ライブ演ります at 小机メンフィス

小机のパブ『Memphis』 (tel. 045-471-3022) にて、なんか20:00くらいからだと思うんだけど。ふつうにお姉ちゃんがとなりに座ってくれるカラオケ・パブみたいなお店ですが、儂らがっつり聴かせますからお楽しみに。

えーと、「ジルコンズを観にきました」と言うと「お姉ちゃんが付かない料金」なのだそうです。言えば2,500円で済むらしいので、そのあたりひとつよろしく。


6月2日の宣伝もしておく:

※構わねえからブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしたまえ。
Get Adobe Flash Player
Click the triangle to start after your sight get black.




今日の自分のためのメモ:

なんじゃぁこりゃ。
バンド廻りのひとはチェックしておくように。


今日のサヨナラ:

DVD『僕は天使ぢゃないよ』 三の輪通り繁栄会という近所の商店街がどうしようもないほどボロボロになっていくのを眺めているこの10年間なのだが、なんでも食料品店の阿良川屋さんも今月いっぱいくらいで店を閉めるのだそうで、いまは二割引セール中。僕が知っているだけでも酒屋さんと本屋さんと文房具屋さんとなんだか判らないお店と肉屋さんと豆腐屋さんと飲み屋さんと畳屋さんがばたばたと斃れて行ったのだが、もう残っているのが魚屋さんと八百屋さんくらいで、酒屋さんもそろそろヤバそうな気もするのでした(失敬)。

かつては『僕は天使ぢゃないよ』であがた森魚が駆け抜けたのがこの商店街だったんだけどなあ、ちょっとそれくらいじゃウリにもならないし。


今日の温故知新:

先日東中野のPrison Tokyoで「以前はナントカキャットでその前がキングビー」とか言っていたのだが、店名を思い出したので書いておく。たぶんもともとがKing Beeで、そのあとClub Rubber Catになって、さいきんがPrison Tokyoですね。

特徴として、代替わりする度にやかまし系になる。
木内さんなら、代々木のスタジオでたまにお見かけします。お元気そうです。
ところで、King Beeって日本語にするとなんなんだろ。ハッチか。


テレビ朝日で再放送している『八州廻り桑山十兵衛』は寺島進が抜群にいいのでなるべくチェックしているのだが、今日は坂西良太さんが出演しているのをお見かけしたので特記しておく(ついでに中山忍も出ていたので特記しておく)。

寺島進は殺陣が絶妙なうえにアドリブ全開で楽しい。
中山忍は、なんか出ているだけで怪獣映画みたいな気分になるの。
坂西良太さんは、ずいぶん昔にたいへんお世話になったもので。


今日の焼鳥:

たぶんつるかめランドで買ってきたと思しきヤキトリのパッケージには明らかに「ネギマ」と書かれているのだが、食べてみたら絶賛鶏肉だらけでした。葱のネの字もねえよ。

文句つけたものだろうか。


文句で思い出したのだが、先日の「東中野サミットのお刺身パックにワサビがついてなかった件」について問い合わせメールを出してみたら、店長さんから「付け忘れでした、ごめんなさい」とのお返事を頂戴しました。いやまあ俺はワサビ常備派なのでさほど問題もないのだけれども、四畳半下宿のかたとかにあたると気の毒ですからね。「鮮魚部門の全社員に徹底致します」のだそうで、とまれひとあんしん。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy