FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年5月22日(金曜日)、さざんが南。
サトイモ 08:00、元気に起床。
    昨日は400cc献血とかしたのに晩御飯をいただくのを忘れたまま夜遊びしていたもので夜半に貧血をカチ起こして這う這うの体で帰宅してボコ寝したのでした。
なんかチョコとかてきとうに齧ってから宝泉寺向かいのセブンイレブンに行って、煮物とか冷凍うどんとか買ってきて齧る。もっと近くにもうざうざコンビニはあるというのになんでちょっと遠いセブンイレブンかというと、僕は食生活が爺さんだものだからセブンイレブンの「芋の煮っ転がし」とかが合うのだ。体調がよろしければコモディイイダまで足をのばしてなにか作ったのだろうが、今回はドーピング目的ということで勘弁してやる。


昨日の女史2題:

1.
トイレなの 某所セッションのお手洗いは、ステージの奥にある。まあステージの奥に出入り口があって扉を開けるといきなり明治通りというこんとん館の例もあるのでそれはそれで構わないのだけれども。

先日のセッションの折りにちょいとそのトイレに用事があって扉を開けてみたら、なかの便座に女の子が座っていた(よくは見ていないが女子だった)。「あ、ごめん」とかいいながら扉を閉めて「開けたのはケンちゃんだった」という濡れ衣をきせる工作はしておいて、10分後くらいにまたトイレに行ってみて扉を開けてみたら、別の女の子が便座に座っていた(よくは見ていないが女子だった)。

なにかのサービスなのだろうか。ぜんぜん嬉しくもないのだが、ってか鍵かけとけ。


2.
DVD『殺人狂時代』 神奈川県在住の某女史が「トーキョーに引っ越したい」というもので、かつては水害がちょっとアレで家賃相場がお安かったのが水害がなくなっても(新宿区と中野区が根性入れて治水した)家賃相場のお安い妙正寺川から神田川沿いをお薦めしておいた。

急行とか停まりますか?
だから、上高田とか早稲田とかに住んでいるのだから「急行」という概念は関係ないんだよ。
駐車場とか高そうですね。
だから、新宿徒歩圏内なんだから自家用車とかいらないのっ。

ふむ、いなかもんはこれだからわっはっは。



今日の学問:

「ほとぼり」は漢字で書くと「熱り」だと思うのだが(調べてない)、ひょっとして英語のHotと関係あるのかしら。

ねえよそんなもん。


DVD『バタリアン』 昨日の献血:

そういえば「献血したら貧血をカチ起こした」と書いたのだが、べつに日本赤十字社のせいとかそういうことではなくてですね。ちょっと晩飯を食い損ねただけのことなのでみなさん安心して献血に行ってどっぷり抜かれてください。よろしく。献血できるうちが花。

その献血に際して、たとえば「1980年代に英国に行った人は不可」とかいう注意書きがあるのだけれども(なつかしのニコニコプン)、そのリストのいちばん下に赤ペンのメモ書きで「八王子」って書いてありましたな。さらにその下に鉛筆で「川崎」とも書いてあったのはやはりトンフルエンザ速報なのでしょう。そうか、血液感染するんだよな。


今日のごはん:

昼、到来物の鯉の煮付けと、昨晩の残りのお味噌汁、美味いが塩辛い大根の味噌漬。
夜、大根メシと豆ひじき(できあい)、アサリと大根の汁、炭酸水。
深夜、大根メシと豆ひじき(できあい)、水。

なんとなく造血作用に期待しているらしいところが可愛らしいとぞ思う。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy