FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年3月28日(土曜日)、ネリってキリってハラる。

No Uke! ハモニカ中。 2008年10月16日のイーヅカりびけん

4月2日、ライブ演ります
(ウクレレ弾きません)。


アルカフェ とき:2009年4月2日(木曜日)、19:00開場の19:30スタート、僕らは20:45から。
ところ:荻窪アルカフェ、荻窪駅新宿寄り南側から出て歩5分。
演し物:りびけん(歌と踊り、ピアノとハーモニカ)、飯塚真司(弦楽器一般と踊り)によるジャズと昭和歌謡。
木戸銭:500円+安っちい飲食自弁。

所持金32円。
26円でなにを買ったのでしょうか私は(判らないのです)。
今日の合唱:



YouTubeで見つけたのだが、N児はよく知らないのだけれども右側の男子陣は昨日見かけた早稲田大学高等学院グリークラブの諸君、ピアノはよくお世話になっている斎木ユリ先生(カメラ目線が素敵)である。半分は知り合いってことだな(僕が「知り合い」と言う場合には「あっちは僕を知っている」くらいの意味合いなのです)。学院グリーの諸君には昨日会っているもので、「ああ映ってる映ってる」ってただのミーハーだな俺も。

指揮の雨森文也さんはご一緒したことはないのだが、歌を聴いているとだいたい「こことここをチェックしてこう作ったんだな」というのがなんとなく判ってしまう合唱古狸の俺(まる間違いだったらごめんなさい)。おもしろそうなかただな、とは思う。

楽曲はアンジェラ・アキ『手紙』で、やはりサビが不要だなと思っちゃうんだよな。「Keep on believing」くらい日本語で言えねえのか。木に竹を接ぐってのの見本だと思うのですよ、世界観が大好きなだけに勿体ないといつも思う。じぶんのライブで歌わせていただいたときには、サビ省きました。申し訳ない。


今日のやまい:

昨日までの実績で、

  • 肋骨が折れている、
  • 歯茎が腫れている、
  • 左手フォアに創傷、
なのはいいとして(よかないか)、今朝はなんとなく左リンパ節が腫れているような気がする。ちょっと痛い。あとは絶好調なんですけどね、なんだかな。
今日のイチャモン:

某所SNSで言われた。

>>りびけんはホントに腹の立つやつだね。
>>論破した気で居るらしい。
前半が正しくて、後半は間違い。こういうのにはもう馴れた、俺馬鹿だし。俺なんかどうなってもいいし、プライドとかないし、言い張るほど偉くもないし。
今日の晩飯:

冷凍庫にトマト! なに考えてそんなところにそんなものを誰が‥‥俺に決まっているのだが、入れたのだかよく判らない。まあちょいと冷やして塩でもして食べようと思って忘れたってところか。しかたがないのでトンカチで粉砕して、茹卵とパスタとマヨネーズで和えてサラダにしてみる。意外と面白い(お客さんには出せない)。

あと、クノールカップスープで作るインチキシチューと、ご飯。いや忙しかったんですよ。



明日は、

上野でお花見。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy