FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年3月26日(木曜日)、Tell me the point of directrion.

No Uke! ハモニカ中。 2008年10月16日のイーヅカりびけん

4月2日、ライブ演ります(ウクレレ弾きません)。


アルカフェ とき:2009年4月2日(木曜日)、19:00開場の19:30スタート、僕らは20:45から。
ところ:荻窪アルカフェ、荻窪駅新宿寄り南側から出て歩5分。
演し物:りびけん(歌と踊り、ピアノとハーモニカ)、飯塚真司(弦楽器一般)によるジャズと昭和歌謡。
木戸銭:500円+安っちい飲食自弁。

06:00起床。

あさめしどうすっかなと思ったのだが、あまりやる気のない方向で昨晩の味噌汁をとりあえずのばしてみて、台所の床に冬瓜が落ちていたものでちょいとスライスして足して、正月のお餅個装パックがあったもので放り込んで、今日はこのへんで勘弁しておいてやるぜの類。

あとコーヒーとオリーブオイル。
オリーブオイルはショットグラスでいただく。歯茎の腫れがまだ退かないもので、ビタミンBナントカの補給ですね。


今日の立ち話:

辛夷 お散歩の途中で近所の婆さんとご挨拶。三寒四温だの「通る道ごとに寒かったりそうでもなかったり」という話の端で、神田川(妙正寺川のことであろう、「江戸川」と呼ばないだけマシ)沿いに1本だけ桜が満開になっているという情報を得る。ふむ、明日あたり見に行こうかしらん。あと、家の近所(ということは婆さんの家も近所)の妙正寺川沿いに辛夷が咲きましたね、と言ってみたら「辛夷と木蓮の違いが判らないんですよ」と信じがたいことをおっしゃる。なにをどれと間違えておられるのだろうか、ハクモクレンでもコブシとはそんなに似ていないような気もするのだが。あるいはシデコブシ?

そんな話をしていて、婆さんに「お若いのに詳しいですね」とか言われたのだが。僕をいくつくらいだと思っておられるのかな、ちょっと興味があるなあ(興味があるのでいちいち尋ねない)。


りびけんおっさん化プロジェクト:

そんなこんなで帰宅してみたら、水道供給が停まってやんの、わっはっは。まあ大規模災害のシミュレーションだとでも思ってですね、水はお不動さんで汲んでくる、トイレは落合公園でお借りする。いいのかそんなことで(よくない)。

さて「風呂に入らないりびけん」ができあがったところで(銭湯に行けば済む話ではあるが)、前歯がヤグい。いや、崖から落ちたりヤー公に殴られたりして僕の前歯は上の半分くらいが「刺し物」だもんでね。早晩抜け落ちる。

ついでに、こないだまで刈り上げだった髪をさいきん伸ばしているものだから、入浴時の抜け毛がたいそうな量になっている。これも早晩抜け落ちてハゲるね。

都合すると、歯と髪のないおっさんが風呂にも入らずに公園にいる、という事態にいたるわけさ。文句のある奴ぁ前に出なさい。



明日は、

就職面接(笑)。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy