FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年3月23日(月曜日)、胸痛ふたたび。
No Uke! ハモニカ中。 09:00起床、コーヒーとバナナチップとオリーブオイルとオレンジジュース。

今日の胸痛:

もう2週間ほども快方に向かっていたというか、要するにほとんど忘れていた胸の骨折(推定)跡が昨晩になってやたらと痛み始めやがりましてですね、寝がえり打ったりちょいと起き直ったりするたんびに痛い痛い。以前にアドバイスをいただいていたので、いちいち「いたいいたい」と発音してみるのだがあまり慰めにもならないなあ。気休めにはなるが。

翌朝になってさてどうした機序なのかしら、また折れたりなんだりあるいは僕の誤診ででもあったかしらなどと思いつつふと思い出したのが、肋骨疲労骨折の先輩である高円寺ジプシー・ウェイのお姉さんのお言葉である。

>>治ったかなあと思っていると、治りかけの3週間目くらいにいきなり痛み始めるんですよね。
そっかぁ、治りかけなんだぁ、と判断してこの件は忘れる。痛いけど。

今日のニュース:くだらないことを書きます。

「たまゆら」という老人ホームだかが焼けてしまって、犠牲者のご冥福をお祈りもうしあげるとともに、報道で漏れ伝えられるどうやら杜撰でいい加減であったらしいことも判りつつある。それは措いて、まず「たまゆら」という施設の命名にちょいと驚いてはいた。以前に書いただろうか、看護師宿舎の名称が「あやめ寮」だったなんてのはかわいいものでしたな。

渡欧していた知人が今日、飛行機が墜ちた直後の成田空港に帰ってきた。なんでも事故後3時間ほどで成田上空に着いたものだからしばらくの旋回待機を覚悟していたものが意外とすんなりと降りられたそうで。どうやらジャンボジェットが全員諦めたものだから、300席くらいのしょぼいヘルシンキ便あたりはすんなり降りられたのだろうかしら。


晩、モヤシの胡麻油和え、ニボシ、カブの味噌汁、ご飯に納豆。

壁

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy