FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


へー。
アメリカの貧乏野球の独立リーグに、「選手が全員日本人」のサムライ・ベアーズというチームができたらしい。そこは措く(価値が判らないんです)。

ニュース報道(CX、「いいとも」前)を眺めていたら、昼飯だと思うのだが、選手代表がひとりでマクドにお買い物に行っていた。

ササキ選手「ハンバーガー30個と、ポテトも30個ください」
店員「お持ち帰りですか?」
このベタなギャグがほんとうに存在するんだ、と思って素直に感動しました。いやほんとに映像で観たんだってば。ふむ、アメリカ人もやるんだ。
ない話ではないけどな。合唱団の練習中に昼飯の手配に行った先輩が大久保のマクドで「チーズバーガー50個」って言ったら、やっぱり「こちらでお召し上がりですか?」って言われたという有名な伝説はある。

先日は「電話で翌朝のタクシーの配車予約」というのをやってみたのだが。

俺「明朝、これこれでタクシーの配車をお願いしたいのですが」
オペレータの姉ちゃん「ご予約ですか?」
俺「場所と時刻を指定してタクシーを手配していただくことを「予約」というのなら、その通りです」
オ「ということはご予約でしょうか」
俺「予約でも配車でも迎車でもなんでも構いませんけど、来ていただけますか?」
オ「ご予約ということでしたら調べますが」
俺「その「ご予約」の定義を教えてください」
不毛だ(というかAuftaktか俺は)。2つ目のパラグラフにひっかかる僕が特殊なのだが。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy