FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年1月27日(火曜日)、これといってとくになし。
おはようございます、前号のビッグコミックを買いそびれたのに今号も近所の(五の坂下の)サンクスになくて絶望しているりびけんです。

アクション、スピリッツ、モーニング、オリジナルとROM落ちしてきて最後の砦だったビッグコミックもこれを機に堕ちるか。なさけないことだ。


挽肉と野菜炒め(味付とくになし) てきとうに起床、お洗濯など。

昼からちょいと実家によってラーメンなど作っていたら、肺病病みの母が「ひさしぶりにラーメンもちょっと食べたい」というのであてがってみる。たしか油分を禁じられていた筈なところをちょっと食べてみた感じなのだが、明日あたりに「フルで食べたい」というのでまた作るさ。炒めた具材はちょっと蒸して脂を落とす感じか。

僕のほうは、生協で浅蜊と大根を買ってきて深川鍋でも作るかという感じの夕刻。なに、アサリを茹でて大根を足して醤油でいただくだけのことなのだが、今日は大根を千六本じゃなくて輪切り(千枚漬風味)にしてみようかというあたりが新しいかな。

たぶん大根が余るので、ついでに豚肉薄切りと白菜も買ってきて、これは煮物に仕立てる予定。そんなもんだ。


今日のサスペンス劇場:

フルでは観ていない(なんかしてたの俺)ので論評はしないが、羽田美智子が「心のない女」というのを演じていて、「これ俺だな」とか思いつつながら仕事。

いまは判りませんが、20歳くらいまでは僕には心がなかった(稚拙な理性はあった)。おぼえている。


あとお洗濯とか。いい天気だ。

明日は、

ラーメンなど。
あとスタジャンが届く予定。楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy