FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年1月20日(火曜日)、ゴルゴ13はいない。
10:00起床、コーヒーとバナナチップ。
今日の映画:

DVD『ポリスアカデミー2 全員出動!』 テレ東午後ローは『ポリスアカデミー2 全員出動!』、これはこれで楽しい。今週のテレビ東京は編成を変えて月火水木金で1~5まで放映するらしいのだが、「7」まであるのを「5」で止めるあたりが良識というものだろうか。

それでも意外とシリーズものって好きかもしれなくて(スターウォーズはあんまり好きくない)、『クリッター』とか『スターシップ・トゥルーパーズ』とか『トレマーズ』とか、どんどん堕ちていくのが好き(『ロボコップ』とかはそれなりに面白いので好かん)。


DVD『RONIN』フランケンハイマーなのに 中古で買っていたDVD『RONIN』も眺める。僕にはフランス語とロシア語の聞き分けがつかないことが判明して(英語のカナダ訛りは聞き分けたことがあるんだけどなあ)、ちょっと意気消沈(うそ)。

面白いんだけど、けっこう雑に作ってあるなあというのも正直なところで。クルマの中で額を撃たれた奴の脳漿が窓ガラスに飛び散るのを外から映すのならば、とうぜん窓ガラスからは弾丸が飛び出してこなきゃ嘘でしょ。窓無傷。いや、映画としては面白いから今日のところは勘弁しておいてやる。


GyaOで『富江 最終章 ~禁断の果実~』というのも観てけっこう気に入ったのだが、楽天ストアにはねえなあ、絶版なのかなあ。90分の尺で家族の物語をきっちり入れてくれた映画として優れたものだと思うのだが。

えーとね、國村隼がだいたい僕です。優柔不断だったり気が触れていたり対処が滅茶苦茶だったり三段論法の「二」を飛ばすところも含めて。


読書のほうでは、『都筑道夫まつり』を続行中。

こっちはこっちで、楽天ストアにないねえ。主として『なめくじ長屋』と、あとは昭和30年代の犯罪モノを読んでいてけっこう忙しいのだが、そうか市場にはないのか。


今日の笛:

こんなかんじ ensemble PMSのソロをちょいと吹いてみて「なんかヘンだなあ」と思ったら、in Cmのところをin Gmで吹いていました。そりゃヘンなわけだが、楽器に馴れたんだか緊張感がないんだか札幌稚内。

ついでに、右フォアの裏に貼り付ける「指かけ」っていうんですか? 英語だとThumb Hookだと思うので、「サム・フック」ってなんとなく強そうで好き、というのを貼り付けてみました。ああ、ひょっとすると便利かもしれない。サントリー・ホールはこれでいってみましょうか。


というわけで、就任式に向かう。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy