FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年1月17日(土曜日)、The Pied Piper leads Lemmings.
09:00起床。朝、冷凍庫のシャケを焼いて、冷凍ご飯を温めて、味噌汁はナメコと木綿豆腐。

なんかお仕事がどっかりと腰を落ち着けているのをなんとかしたいのだが、いきなり朝からPCがウンでもスンでもなくなりゃがってですね、なんとか起動にまでは持ち込んだのだがこんどはデスクトップが阿呆な画像だけでアイコンが不在。ツールバーすらいねえよ、わっはっは。というわけでお仕事にとりかかった頃にはお昼になっちゃっておりましたとさ。


今日の笛:

AULOS アウロス ソプラノリコーダー バロック式 105A-E そんなことをしているうちに15:00くらいになって、16:00から池尻大橋の図書館でensemble PMSの練習にお呼ばれしているので家を出る。リニアモーターカーの中井から青山一丁目、乗り換えて池尻大橋駅へ、ドアツー駅で40分くらいか。便利になったものだ。
てろれんの例。 16:45に駅で笛吹のイマイズミくんと待ち合わせて、図書館へ。ほんとは吉蕎麦でも手繰ってからにしたかったのだが、時間もないのでそのまま図書館に入ってホール前のソファでイマイズミくんと軽く譜面の打ち合わせなど。あとは合唱団との合わせを軽く3回ほど演ってみて、二部音符100くらいの筈の楽曲のあまりの速度にちょっと驚く。あとソプラノ2本のデュオがあんまりやかましいし共振してしまうような気配もあったので上手と下手に分かれて演奏という不思議な仕様が決まったりする。知人が遠くへ行くので送別会があるというイマイズミくんはそれなりにおめかししていて、合唱団の偉いひとから「衣裳、それでいいんじゃない?」とご託宣がくだる。赤いジーンズにてろれんとしたシャツを着用していた僕はどうしましょうか? 「君はそれでいいよ」って言われた。ようがしょう、ほんとにこれでサントリーホールに行ってやる。


ensemble PMS flier 17:00に練習終了、お仕事がぜんぜん終わっていないので直帰しようと思ったのだが、よく考えるとお腹が空いたままだし、聞いたら「練習のウチアゲ」で近所の蕎麦屋さんに行くというので付いていく。いちおう本番の打ち合わせという大義名分もあるしな、リハーサル特区だしな、ちょっと食べたらすぐ帰ろう。

家路についたのは20:00ころでもあったか。いやあ、香名屋さんは食い物なに喰っても美味いし酒美味いし蕎麦美味いし、PMSの皆さんの飲み方が半端なくてですね。たいがいどこに行っても宴会では僕がばかすか飲みまくるのは皆さんご存知とも思うが、あそこに混じると僕なんかふつうです。いっそ下戸かもしれない。8人で日本酒の一升瓶を4本がとこ空けたぞ。なんか奢ってもらっちゃったぞ、Viva! 最年少。ごちそうさまでした。


帰宅して、とうぜん仕事になんかなりゃしないのでばたんきう。
26:00くらいに起き出して、寒いなかお仕事。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
アウロス!

お気に召しましたか?
2009/01/19(月) 01:51:21 | URL | KAZU #-[ 編集]
アウロス。
交換会ありがとうございました。

違うもんだなあ、と思いましたよ。アウロスのほうが軽めなので、セッションならアウロス、ソロかデュオ(ピアノとかギターとか相手)ならYAMAHAかな、と取り敢えず思いました。1本買っとくかな。

どうでもいいけど、リコーダーも2本になるとあんなにやかましいとは思いませんでした。こんどどっかのセッションで大騒ぎしてやろうぜ、わっはっは。
2009/01/19(月) 02:10:51 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy