FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年12月19日(金曜日)、ゴーシュ。
DVD『Little Shop of Horrors』 DVD『Little Shop of Horrors』 04:00起床。

なんだんべ、ひまなとき(つまり日常)ならばいっくらでも寝ているのにちょいとお仕事が入ると睡眠時間が却って減る。きっと働き者なんだな(←違う!)。

とりあえず日常を取り戻そうとして(←取り戻すな!)、なんとなくレンタル落ちDVDで買ってきた『Little Shop of Horrors』(フランク・オズの方)など眺める午前六時。都筑道夫の江戸時代か俺は(判りづらいスね)。

どうでもいいけど、素晴らしい映画(と三人娘)だなあ、これ。


今日の音楽:

ショスタコービチとドビュッシーは、ひょっとすると冗談なんじゃないのか。

いや詳しくはないのだが。ひょっとすると三善晃も(大好き)。まさか。


今日の取り立て:

取り立てじゃねえんだけど。生協にお買い物に行くと、コンビニ袋を1枚5円で買わされる。買わされるって言うな。それで「箱」にいちいち5円を投入するのが面倒くさいので、僕は3年前に50円入れた。その50円を使い切ったので(ふだんはマイ袋持参なんだけどさ)、この秋にも50円入れた。今日でえーと、生協に35円の貸し。


今日の暇つぶし:

DVD『暴走特急』 ちょいと実家に寄ってから母の入院中の病院に廻ろうと思ったら、父が「行くな」と言う。なにごと? ああそう、父は(母も)年齢からして都営交通機関は無料で利用できるのだが、僕が病院まで往復すると420円くらい毟られるのがまあその。いや、420円くらいでビクともするような貧乏ではないのだけれども僕は。

まあそれはそれで、ということで電話くらいはかけてみたら母が「ヒマだが今夜の日テレ『暴走特急』というのはどんな映画だ」と言うので、「クロサワじゃないよ」と前置きしたうえで、ケイシー・ライバック君が出てくるのは『沈黙の戦艦』(なんでかそこにいた無敵のコックさん!)と『暴走特急』だけなんだよ、六尺半の偉丈夫が大暴れするからたぶん面白いと思うよ、くらいの話はしておく。

白状するが、『刑事ニコ』好きなんだよ、俺。
ついでだが、母はかつて『マニアック・コップII』がお気に入りでした。


今日の笛:

ソプラノ・リコーダー、バロック式  照準が「オクターブ上」になっちまってきているのはいいことなのだろうが、なんかビブラートをかける癖とか息量でオクターブ・ジャンプをする癖とかがついてきちゃったのは大丈夫かな。現場で調整すればいいか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
冗談?

だとしたら、それが好きなのかも・・・です☆

私笛フツーにピッポーしてます・・・
2008/12/19(金) 23:56:21 | URL | KAZU #-[ 編集]
冗談。
僕の演奏はたいがい冗談ですが。
正確に言おうね、全部冗談ですが。

真剣に冗談演るのが大事だよね。
2008/12/20(土) 05:37:11 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy