fc2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年12月8日(月曜日)、トライオキシン245。

サンタさん 12月10日の水曜日、20時くらいからThe Zircons池袋Free Flow Ranchにてライブを敢行します。例によってアカペラでアメリカン小唄と昭和歌謡。木戸銭ロハで飲み食いして笑って帰ってくれって感じです。

お暇なら来てよね。


今日の病院:

電子体温計 プチナース 09:00、起床。とりあえず検温してみたら36.5℃。よーし根性で熱下げたぜってんで、ポカリバカ飲みしてから10:00には病院に到着して、母と弟とともにムンテラなど小一時間。

そんでなんだえーと、もともと肺癌病みで、肺癌は骨か肝臓か脳に行きたがる。今回脳に見つかったやつはガンマナイフで取っちゃったけれども腫瘍マーカーは下がっていないので抗癌剤治療(化学療法)をやってみましょうか。

2004年にパラプラチンの副作用がきつかったというのがあって、イレッサは生検の結果がまだなのでレセプターの有無が判らない(仕事遅ぇぞこの病院)。パクリタキセルはやっちゃったから、今回はTS-1+アクプラあたりでどうよ、みたいな感じ。

というわけで、さっそく明日からTS-1の投入決定。僕はなんでかプチナースとかエキスパートナースとかの原稿整理をしていたことがあるので話についていけるが、母と弟に言ったのは「要するにバクチだから」というひどい意見でした。まあ経口薬とたまの点滴だから、うまくすれば正月は自宅で過ごせるのではないか。


今日の静養:

パームスプリングス4泊6日・お奨めパック ・1名様 お仕事いそがしくて静養している場合じゃないのだが、今夜徹夜すりゃなんとかなるでしょってんでまあたいへん。

とりあえず画期的なヘアスタイルに無精髭で出かけたものを意味ないけどなんとなく調えて、泣くほどお腹が空いていたものだから昨晩の湯豆腐にお餅とマロニーを足して朝昼食兼とする。この場合の調味料は、醤油ね。

あとは脳を休めようと思ってDVD『バタリアン』など眺めながらお茶など啜る午後。


関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
全然関係ないと思うんだけど
私のイチャモンの後にいつも体壊してない?なんか責任を感じるんだけど…(-_-;)
2008/12/08(月) 23:51:59 | URL | じな #-[ 編集]
呼ばれた気がした…。
抗癌剤って精神科のお薬の処方みたく、変更したり組合せを替えたりで 医者も結果を楽しむと。
楽しむっていうと語弊があるが、通り一遍の処方じゃなく、楽しんでいる医者ほど成果が優秀だ。
どうやったら効果が出るか、情報収集して研究している 前向きで勉強家な医者ってことだよな。

パラプラチンとパクリタキセルをやっちゃったなら、アクプラの副作用は軽く感じるのではないか。
まぁアクプラが効かなかった時のために(だからバクチ表現は合っている)、TS-1は良い選択か。
アクプラがダメでも、TS-1(ようするに副作用の少ない5-FUだな)で延命と生活レベルを維持と。

イレッサはねぇ…。効くか効かないかじゃなく、天国か地獄かで、これこそ本当のバクチですな。
喧嘩する相手がいないのに地獄を見せるわけにもいかんとて、レセプター有無は慎重になるさ。
業界的にはタブーな薬品なんだが。イレッサみたいな薬でいいなら実は簡単に開発できるのだ。

いかに効かない薬を開発するかが大変だし難しい。効く薬ってのは副作用もそれだけ大きいし。
副作用問題なんぞあったら製薬企業は簡単に潰れるしな。生命線は効かない薬の開発なのだ。
多くの人類を病の苦しみから救うよりも、副作用で1人も死なさないことが 最優先される業界だ。

不謹慎なことを言うと、副作用で50人ばかり死なせてもいいなら、数千人の命を救えるんだわ。
そんな新薬候補はゴロゴロあるんだが、もちろん認可されず お蔵入り。比較の問題じゃないし。
副作用で死んじゃった人に『トライオキシン』を与えられるなら、新薬として浮上するんだが(笑)。
2008/12/09(火) 09:35:17 | URL | aquirax #MM3YJURI[ 編集]
単に僕が薄幸の美青年であるという話だよ。
そして薄幸の美青年はフィジカルには脆弱である。見りゃ判るだろうに(笑)>>じの字。
---
>>悪鬼羅。

ふむ。トライオキシンは米軍が開発していた筈だから、そろそろ民生に降りてきてもいいんじゃねえの? 適合しないゲフィチニブや『Pet Sematary』を選ぶ可能性は(危険性は)誰にでもあるだろう。

火曜日の母はTS-1の初日だが、「なにも起こらない」と言ってぶーたれている。昨晩はせっかく脱走して寿司食ってきたのにだと、あはははは。悪鬼羅記述のコピーは悪鬼羅には無断で病院に持参する。とまれありがとよ。
2008/12/09(火) 20:48:32 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
いちゃもんをつけるだけつけといて
実は明日いけないのを残念に思っているのですが、明日は忘年会の出し物の踊りの練習があるんです。お金くれたら、踊ってあげてもいいよ。




2008/12/09(火) 23:01:12 | URL | じな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy