FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年11月29日(土曜日)、強いぞディングル君。
発酵アガリクス 01:00起床。まあ昨日は04:00起床だったし、夕刻くらいに寝てしまったということなのだろうなあ。記憶にないけど。

というわけで、コンビニでお豆腐を買ってきて(CVSくらいしか開いてねえよこんな時刻)、昨日のお鍋に足して純粋湯豆腐。あと冷蔵庫にレトルトの茶碗蒸しがあったのでそのへんをあっためて、と。

左手中指が痛いなと思ったら、昨日椎茸といっしょにスライスしてしまった傷がまだ治っていない。おかしいな、ふだんならプラナリアなみの生命力で切り傷なんか3時間で治るのにな。老いたかな。


今日の前向き:

シャワーヘッド ちょっと前に注文していたお風呂のシャワーヘッドがやっとこ届いたもので(佐川急便さんが呼び鈴押してくんないんだもんな)、ぶち壊れた旧型品と交換してみました。

なかなか快適。
そういえば、お台所の給湯器(引っ越してきた時点で故障していた)を新調する新調すると言い続けて10年くらいにもなるなあ。まあそのうち。

欲を言えば映画『汚れた英雄』の草刈正雄なみに出力のあるシャワーも欲しいのだが(と言って判るかたがいらさるだろうか)、身分相応ということもあるらん。


今日の笛:

ソプラノ・リコーダー、バロック式  えー、サントリーホールで演奏家デビューが決まっているリコーダーなのだが、実は曲目も知らんしソプラノでいいのかどうかすら判らない。キミエさん、連絡くださいよぉ。

措いといて。

もとよりYAMAHAを虚仮にする心算もないのだが、過去の経験からするとウクレレとハーモニカは増殖する。これを個体差に因るものとするならば、リコーダーもちょいと増やしておいたほうがいいかしらん。というわけで笛博士に問い合わせてみる。

>>プラスチック管の上位モデルにも良い楽器があります。
>>この場合お勧めは、全音「ステインズビーJr」と、スズキ「プリマ」の2種類。
いちおう木製(かな?と思って)で問い合わせたのだが、笛博士が「樹脂でいい」と言うのであれば樹脂でいいよ俺は。もともとクロマチック・ハープだって木製の270よりは樹脂製のCXを使っているわけだし、個体差があまりなくてメインテナンスが楽ちんで取り扱いがぞんざいで構わないんだったら、そりゃ樹脂を選ぶでしょう。

ちかぢか、というかこの週末に銀座に行ってみる予定です。


今日のニコニコ動画:

トワイライト・ゾーンで『強いぞディングル君』を眺めていたら、主演がバージェス・メレディスでやんの。『黄金のランデブー』の。

どうでもいいけど、僕は『センチネル』と『女子大生悪魔の体験入学』をごっちゃにしていることに今日気がついたの。齢はとりたくないものじゃごほごほ。ってか『女子大生悪魔の体験入学』のほうにケイト・ジャクソンとか蠅男とかトムベレとかが出ていると思い込んでいるのだな。どこで間違えたんだろうかしらん。


今日の冥福:

Rolling Coconuts 38 ビートルズの曲でタイトルの思い出せないのがあったもんで、誰に訊こうかなと思って携帯電話のメモリを漁ってみて、そんなところに死んだやつが3人も載っているのを発見。いやまあ、たまに思い出すのも供養かなと思って消さずにおくわけだが。

それでテレビを点けてみたら、いきなり深浦加奈子さんが登場。合掌。
ちなみに死んでない洞口依子さんもスベタ役で登場、嬉しい。

判んなかった曲は、ケンちゃん(まだ死んでない)に電話して電話口で笛吹いて『All My Loving』であることが判明。便利だ。


今日のトンチキ:なのかなぁ。

CD『ラスト・クリスマス』 「好きなクリスマスソング」投票でWham!の『Last Christmas』が堂々の1位、だそうな。


Last Christmas, I gave you my heart
But the very next day, You gave it away
This year, to save me from tears
I'll give it to someone special

    去年のクリスマスはあんなに口説いたのに、
    翌朝になったら君はつっけんどん。
    今年は泣きたくないもんだから、
    ほかの娘にしとくよ。

こんな歌詞なんですけど、それでいいの?
あ、僕のフェイバリットは『上を向いて歩こう』です(これはこれで人が死んでいるのだが)。


というわけでもう15時間くらい起きているもんだから、もう寝るね。
おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy