FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年11月25日(火曜日)、行列。
DVD『ゴルゴ13 九竜の首』 ここんとこほぼ12時間くらいもずっこけていた生活時間を復旧すべく、なんか睡眠3時間くらいで無理矢理09:00起床。遠足以外で所謂「早起き」とか「目覚まし」とかいうキーワードが生活に登場するのは何年ぶりだろうか。そも僕が13時から17時の間くらいしか電話に出ないというのも業界では有名な話だしな。

今日は癌病み某人の付き合いで東京女子医科大学詣で。僕? もう元気なもんですから。もともと医者は好かんわけだし。それでついでに銀行とか郵便局とかでの振込作業も頼まれて、あんた11月25日から振込を頼むか?とか思いつつ。だってよ、四半期末と年末とゴールデンウィーク前に続いて「1年間で7番目くらいに金融機関が混み合っている日」だぜよ、今日は。とりあえず牛込若松町郵便局のATMで10分ほど並んでから処理を終えて、次はみずほ銀行だってんで捜してみたけど見当たらない。しょうがないので三井住友銀行に寄ってみて、係のお姉さんに「ものすごくお門違いなんですが」と恐縮しながらみずほ銀行の場所を教えていただく。「そこのマクドの先を右折して、突き当たりを左へ」って、つまり早稲田やんけ。まあ天気もいいから歩いてみることにして、早稲田のみずほ銀行で15分ほど並んでミッション・ダーン。10分だの15分だのと大したこともなさそうなのだろうが、僕はゴルゴ13なみに「行列」とか「待ち」とかが苦手だものでちょっとげっそり。

女子医大に戻って、某のムンテラにちょいと付き合う。肺癌が脳に転移していたものにγガンマナイフを当ててみて、そっちはまあうまくいった、と。あとは抗癌剤を使うとして、とりあえずイレッサのレセプターの有無について生検はしておきましょう、みたいな話で。またゲフィチニブかよ、ってんでこれはこれでちょいとげっそりするが、まああれから3年も経っているわけだし、なんかちょっと調べてみよ(ちっとは評判あがってんのかアストラゼネカさんよぅ)。

ところで、某の問診中にヒマだったもんで隣に座った婆さんと話していたら、この婆さんがγナイフの経験者だった。今回の某のγナイフは50万円の1割負担で5万円だったらしきものだが、婆さんは7年前当時に500万円の無保険でγナイフをやったらしい(当時レアだったらしい)。僕は500万円も持ってないし月賦にしたって支払えるわけがないので、そういう必要があった場合には死ぬな。まあ惜しいいのちでもねえから構わんのだが、婆さんは払えるカネがあって助かったのだからほんとうによかったと思う。

ついでにまったく関係ないことに気づいたのだが、女子医大の1階会計の窓口番号には4と9がない。気持ちというか動機は判る。判るが、診察室なんかには4番とか9番が平気で存在する。今日は某がCTを撮ったのだが、その部屋番号が思いっきり「13」だったもんな。なんで会計だけ、と思わないこともない。



明日は、

  1. お洗濯、
  2. エアコンのフィルター掃除、
  3. おかたづけ。
ほんとはドラスチックな模様替え(1階と2階の機能を一部入れ替え)もしたいのだが、そこまでの余裕はないな、どうやら。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy