FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年11月10日(月曜日)、ライブはがんばらない(平常心)。
りびけん live at ALCafé with 河村ピロリ

りびけん:Ukulele, Chromatic Harmonica, Piano, Soprano Recorder, Voice.
河村ピロリ:Bass Guitar

Sets:
  1. 泳げ!たいやき君 (major ver.)
  2. 家とカサ
  3. Crazy G
  4. 赤鼻のトナカイ (bossa nova ver.)
  5. 赤鼻のトナカイ (normal ver.)
  6. White Christmas
  7. 雲雀よ雲雀
  8. 上を向いて歩こう (blues ver.)
  9. 悲しくてやりきれない
  10. 長い髪の女

前々回はこんな感じ(↓)。

Reviken Live at AlCafe Ogikubo, Tokyo (MP3).
http://www.zshare.net/audio/19736261f9a13799/
かまわねえからクリックしなさい(↑)。


譜面 といったようなことで、けっきょく僕は歌とウクレレとハーモニカとリコーダーとピアノでした。楽器の数なら新記録、かな。

『泳げ!たいやきくん』と『Crazy G』は、音響調整の座興です。
『赤鼻のトナカイ』が2つあるのは、まずボサノバっぽく演ってから「進行はふつうのと同じなんだよ」って言ってみたらピロリが「嘘だぁ」って言うので実演してみせた次第。それでけっきょく「なんかメロディを知らない人が曲の構成を間違えて歌ってるみたいだ」というオチがついたのでした(『上を向いて歩こう』もそんな感じなんだけど)。

リコーダーは物欲PA番長の黒檀の私物をお借りしたのですが、ヘタクソでしたなわはははは。いいの、下手でもなんでも演ることがだいじ。
それと、『White Xmas』では「反対側からピアノを弾いている人」という珍しい光景が見られましたな。意外と弾けるもんだな、なんて思ったことでした。

メニューに書いておいて演らなかったのは、

  • 君に会えてよかった
  • Mrs. Parker of K.C.
  • You don't know what Love is
  • 夜が来る
  • いいことばかりはありゃしない
  • コーヒー・ルンバ
といったあたりで、これは予定の行動でした。うん、定刻になったら終わるだけ。

ミポ☆マッキー 昼からちょいと実家詣でで、なんとなく「つっぱり棚」など設置したりする。
あとご飯とかご馳走になってですね。

ライブはあるんだけど例によってあんまり考えていなくて、18時くらいに荻窪本むら庵に詣でて焼き大根、揚げ出し豆腐、蕎麦掻きとかそんな感じ。そんでそんなものをつまみながら譜面書いてるヘンなおっさん。まあライブ前だからな、しょうがないね。

対バンのミポ☆マッキーさんがのんびしとしたものを演っておられるので、「またニモの後にジョーズだなあ」なんて思いつつ、そしてピロリはこない。もちろん「間際になります」と言われていたこととて文句はない。

そして開演5分前にピロリくんがきたね。よしOK。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy