FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


オバマさんがんばれ(2)。

観てびっくり! 聴いてがっかり!

The Zircons、ライブやります。
と き:11月5日(水曜日)、
って明日やんけ!
    open: 19:00 start: 20:00
ところ:高円寺楽や tel. 03-3368-6068(なるべく予約してください)
木戸銭:千円(+飲み食い)。
演し物:人間の屑四人組アカペラによるドゥーワップと昭和歌謡。


演奏中 演奏中 演奏中 演奏中

僕は馬鹿なので、雑駁なことを書きます。とりあえず今回のアメリカ大統領選挙ではオバマさんを応援している(前回も民主党を応援していたら出鱈目だったような)。

ごく簡単に、というか脳が単純なので、「ネオコンの共和党マケインさん」対「民主党で貧乏寄りのオバマさん」という図式がどうしても離れない。軍事に頼らずにキューバ危機を回避したケネディさん、意味なくベトナムに攻め込んで敗戦したけど儲かってよかったなのニクソンさん(ってまんまブッシュやんけ)、ってな感じです。

ここ数日、DVDで『スターシップ・トルゥーパーズ』と『機動警察パトレイバー 2 the Movie』を観ている。前者は要するに「対空砲で済む相手を大バジェットの白兵戦で襲撃」という戦略、後者は「現状の矛盾に気づいてしまった善意の戦士」、とまとめてよろしかろうか。いいところでいい映画を眺めたものです。


国内の話をすると、
  • 自民党には期待していない(これは歴史に因る)、
  • 民主党は小沢さんが当時脱税中の野村沙知代に直々に立候補依頼に行ったことの政治責任を果たしていない(僕がある意味滅茶苦茶だが、筋は通ってるよ)、
  • 共産党はいいかげん名前変えればいいのに、
なんていう既存の選択肢を前提にするから間違えるんだよな。そういう意味では、小泉さんはいいことを言っていたようにも思えてくるのです。
それにしても、『スターシップ・トゥルーパーズ』はやはり名画だと思うの。DVD買っといてよかった。

オバマさんがんばれ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy