FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年10月12日(日曜日)、強行軍ライブ2日目。
10月16日アルカフェ飯塚真司りびけん Reviken Live at AlCafe Ogikubo, Tokyo (MP3).
http://www.zshare.net/audio/19736261f9a13799/

(↑) クリックすると聴けるよ(^^)/

10月16日(木曜日)、荻窪駅近ALCafé(tel:03-3391-2046)
19:00開場19:30開演、りびけんは20:45くらいから。
りびけん(ウクレレとハモニカとピアノと歌で滅茶苦茶)+飯塚真二(弦楽器いろいろで出鱈目)
チャージ500円+飲み食い(ミニマム千円、そんで三千円で大豪遊)


09:00起床。

夢のなかで、

  • いつのまにか洗濯物が干してあって、
  • バラけていた腕時計が直っていて、
  • 長新太のデッサンをもらって、
  • 新品のスタジャンが壁にかかっていて、
革とメルトンで紅白のスタジャン という感じでにこにこしていたのだが、目覚めてみたら洗濯物は積んであるだけだし腕時計は直っていないしデッサンもスタジャンもない。がっかりしながらお洗濯などする。腕時計も直しました。

冬物の上着はなんかたくさんあった筈なのが払底していて(昭和の香りのするピーコートとかMA1とかが死にかけていて)、スタジャンは手持ちもあるのだがちょっとヒドい状況になっている(3年くらい埋もれていた)もので、買うのもなんだしフクナガプレスにでも出してみるか。あとは「暖かい革ジャン」と「風が素通りするスタジャン」と「下に厚着するとパツパツになるジージャン」で乗り切るしかない感じで、秋霜吹きすさぶ10月なのです。


今日の痛いの:

  • 左側頭部に打撲、
  • 左腰と左ひざに打撲、
  • 左目上に擦過傷、
さてどこかの崖から落ちでもしましたかね、僕。
今日のニュース:アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定解除:

中川と平沼、河村は批判(したと思う。継続処理を信用したものかどうかは判らないがいま言うことがだいじだ)。
麻生は追認。こいつは信用できない。

俺が幼稚なことを言っていると思うやつが馬鹿だと本気で思う。
信用原則を守れないやつになにができる、そいつをどこで信用する、そこを利害で考えることを(「信」で考えないことを)「国家として表明」した国家を誰が信じるか。

アメリカは阿呆だ。お追従している日本つぅか麻生さんがもっと馬鹿だってことだな。


今日のEstée Lauder:

エスティーローダー リニュートリブアルティメイトリフティングクリーム50ml、ってなんですか? KAWAI クリスタルグランドピアノCR40A 今日も今日とて横濱に向かうものだから、今日は元締と新宿で待ち合わせ。じゃあ高島屋の化粧品フロアのエスティーローダーのブースで、というのでとことこと似合わないフロアの似合わない売場に行ってみる。


今日のくつした。 売場のお姉さんもなにかな、と思われたのだろうなあ。サングラスにロックTシャツに黒ジージャンにクラッシュ・ジーンズの男子がそんな売場に現れたのだから。なにやら尋ねられて「待ち合わせです」と言ってみたらソファに案内されて、なにやらいい香りのするオシボリが出てきて、そのオシボリで耳のうしろを拭きながらスティーブン・キング『第四解剖室』を読んでいるうちに元締登場。

たいそう不思議な光景だったそうですよ。
エスティー・ローダーさんには丁寧に御礼を言っておきました。

それからそのへんにクリスタル・グランドピアノが展示してあったのを眺めて(yoshikiさんという人のものだそうです)、サザンテラスの宮崎県のアンテナショップで冷や汁をいただいて、念願の地下鉄副都心線で渋谷へ、そして普通に東横線(とみなとみらい線)でみなとみらいへ。


今日の西川:

T.M.R Live Revolution 08-09 転生降臨之章 at パシフィコ横浜
16:00-
観覧車。 今日のお席は1階席ほぼセンター、チッキには21列目とあるがAA席(オーケストラピットみたいなもんだと思う)を潰してあるので11列目。ikuoさんのベースがかぶりつきの感じで、環境はけっこうよかったな。音響も昨日からかなり向上していて、コンタクトマイクもちゃんと拾われていたし、音の粒立ちもよかった。ドラムスはバスドラとタムをかなりいじった感じで、どうやったのか判んないけどベースもギターもボーカルもよく聴こえました。

観覧車。 客席もバンドもノリが昨日よりかなり上で、やっぱり音色も大事なんだなあと思ったことでしたよ。そりゃあんな会場で歌えれば演奏家としても楽しかろうし、僕も2daysとは言わないから1回くらい演ってみたいものです。いずれそのうち。

どうでもいいけど2日連続で3公演もあっちこっちしているうちに、なんかフシブシが疲弊してきちゃいましたよ。じょうだんじゃねえな、身体も鍛えないとかんわ。


今日の渡り蟹:

渡り蟹 終演後、あの界隈の飯屋さんはややこしいので渋谷まで出て、東急プラザのIL Guatteroで前菜にサラダ、渡り蟹のリングイネとピッツァ・マルゲリータでお腹一杯。そのあとスイーツまで出てきたのでちょっと太ったかもしらんが、ここもいいお店だと思う。

渡り蟹のパスタは「お初食い」で、さて渡り蟹って味噌汁の出汁にはよく使うけど食うとこあったかなと思っていたら、イタリアンでも出汁に使うんですね。要するにキャセロールにトマトソースと蟹を放り込んで煮込めばいいんじゃないかしら、こんどやってみよう。


今日の弁天

野暮用で中野界隈を通りすぎるついでにライブハウス弁天の前を通りかかって看板を見てみたら、今日は凄腕ガールズ・クインテットのライブで、5人のうち3人くらい知り合いでやんの。ちょっと覗いてみたかったけど時刻も時刻だったので今日はスルー。



明日は、

レンタルされている『続 夕陽のガンマン』の返却日だもんで、これは返す。返すまえにもう1回くらい観ておきたいから、今夜これからかよ。ふむ。

あとは、いくらなんでもアルカフェ向けの曲出しと譜面作成、ついでにThe Zircons用の譜面もいくつか書かないとなあ。できればデモテープも作りたいのだけれども、どうなるかな。

そんで夕刻からお出かけ、そのまんま行方不明ってことかな。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy