FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年10月2日(木曜日)、転んでも起きない。
今日のALCafé

ちょっと気が変わって、10月16日の荻窪アルカフェ公演のアイカタはベースのピロリくんを馘首して太り気味のイーヅカシンジくんのギターを採用してみました。『どついたるねん』か私は、みたいな。まあそんなこともあるさ。


今日の月末:

10月25日の土曜日の、クール・ブリアーンという合唱団の演奏会のステージ・マネージャを引き受けました。ところは飯田橋の鉄板ホール、あそこどっちかっつーと苦手なんだよなちょいと。いや業務に支障はないものとは思うのだが。


今日のうた魂♪:

DVD『うた魂♪』 書籍『うた魂』 けっきょく昨夜半に『うた魂♪』のDVDを眺めて、まずメイキングの湯の川学院高等学校合唱部でボロ泣きして、それから本編の湯の川学院高等学校合唱部でボロ泣き。

というわけで、『うた魂♪』のDVDは「気に入ったら買え」という条件で知人に貸し出しました。そんなもんいちいち号泣してられっかよっての。


今日のショウガ:

今日も今日とて近所の魚屋さんでサンマの刺身を買ってきて、ひょっとすると2週間連続くらいで食い続けているんじゃないかという気もするし、そも魚屋のおばちゃんが俺の顔を見るなり「はいよ」ってなもんで。

それで近所の魚屋さんではサンマの刺身にも堂々と山葵を付けてくれるもので、それはそれで文句はないのだけれども僕はサンマの刺身の薬味はショウガ派だものだから、今日は魚屋さんのお向かいの八百屋さんでショウガを買ってきたのですが、家に帰って冷蔵庫を開けたらそこにもごろりんとショウガがありました。どうやらここ数日の間に酔っ払ってライフで買い込んできたのを忘れていたものとおぼしく、しょうがねえなったく。



今日のレ・フレール:

Les Fréresというピアノ連弾デュオを、最近まで僕はバカにしていた。ごめんなさい。だってさあ、音の豪華さで言うならテイタムでもウォーラーでもひとりでできるもん。

こないだ演奏の動画を眺めて、ちょっと認識を改めました。ああ、違うひとがふたりがかりで演ってるんだな、ということがやっと判ったような次第で申し訳ない。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
連弾
4本の手が、どういうふうにそれぞれ、活動しているのかと想像しちゃいますね。。。
おっきな黒人のおっちゃんのお膝の上に乗って、お腹とピアノの間に挟まれて・・二人羽織みたいに、弾いてみたい・・・って。
思った私は・・倒錯的???
2008/10/02(木) 20:49:56 | URL | amirin #dDWLSQ7w[ 編集]
レ・フレール。
今までに5回も『題名のない音楽会21』に出演してるのに、たまたま見てないのか。
君にしては珍しい。俺もそのうち1回しか見てないが。あと『徹子の部屋』で見たな。
2008/10/03(金) 20:22:05 | URL | aquirax #MM3YJURI[ 編集]
知ってはいたのよ。
生演奏も1回くらい観たことあるような気もするんだけど、「これ二人がかりで演るんだったらテイタムかピーターソンでいいじゃん」ってずっと思っていたわけ。

せっかく二人がかりなんだからアンサンブルとして聴くべきなんだろうな、と最近やっと思えてきた次第ではある。
2008/10/04(土) 01:24:15 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy