FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年9月26日(金曜日)、ばたばた→のんべんだらり。
地下にて 9月28日(日曜日)、

下北沢
でライブ演ります。

セニョチャリの
歌謡エンターテイメントショー
vol.6

at

下北沢COLORED JAM
w/guest The Zircons


open: 19:00
start: 19:30(セニョチャリ)
zircons: 21:00-21:50
fee: none for music, pay for your dishes and glasses.


はやく起床、比較的元気。

軽い朝食後に新宿に出て野暮用を済ませる。

野暮用の後にヨドバシカメラの前を通りかかりつつふと思いついて、 EMOBILEのブースにいたお姉さんにWillcomのショップの所在を尋ねたら「センタービルですよ」って教えてくれたので、「EMOBILEユーザなんですが、これからWillcomの廃嫡に行きます」と言ってお礼などしておく。

コクーンタワーのふもと というわけでコクーンタワーの麓を通りすぎたのだが、近くで見てもめちゃくちゃ嘘くさいですね、この建物。

それでセンタービルのWillcomでぜんぜん使っていないW-ZERO3の廃嫡手続きをあっけなく完了。

こんどは中野に向かって、某官公庁で直談判を小一時間ほど。ああ、めんどくさかった。公務員の皆さんは親切でした。

今日は荻窪アルカフェでTanto Gutsのライブがあるので、とりあえず荻窪に向かって本むら庵でお蕎麦。今日は胡麻汁蕎麦で、まあまあだったかな。しまった、アルカフェの隣の蕎麦カフェ「グロッケンシュピール」に行こうと思っていたのを忘れていた。

時間があったので、本むら庵の兄さんに教えてもらった「GOKURAKUYA」という銭湯に寄ってみて、100円の「手ぶらセット」を購入してのんびりひとっ風呂。あの、なんかの薬湯がやたらと腰に沁みるんですけどと思ったらこないだ骨折した部位でした。そんなこともあるんですね。

小泉武夫『不味い!』新潮文庫 アルカフェに向かう途中の古本屋さんで、小泉武夫『不味い!』新潮文庫を購入。実はちょっと前から捜していたのだ。
タイムワープして当夜のうちに読了したのだが、たいへん面白かった。やはり人間食欲ですね、ってそこかい!

アルカフェには開場定刻前に到着しちゃったものだから、時間潰しでそこらへんのお散歩などする。善福寺川とか眺めちゃいましたよ。

ALCaféのTanto Gutsは2部のほうで、1部の対バンさんはオカリナのデュオとリズム。言っちゃなんだが上手いとかそういうこともないしリズムも甘いが、合奏団としては楽しそうでよろしゅうございました。ピアノの人は生のグランドピアノを弾かせたらさぞ上手いのだろうなと思ったのだけれども、ないものねだりをしてもねえ。

Tanto Guts Tanto Gutsは例によって、The Zirconsでは実現不可能な(したいかどうかは別として)ことをいろいろと観せてくれて、MCもあいかわらずバカで楽しかったねえ。

終了後、Tanto Gutsの面子としばらくアルカフェで呑んでからみんなで駅前の金魚へ。けっこうべろんべろん。

そのあと、有志数名と東中野「よきかな」もうちょっと飲む。けっこうべろんべろん。



明日は、

病院詣でとかそんなん。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy